9/18開催 第18節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

9月18日(土)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第18節の試合結果と選手・監督コメントです。

大和シルフィード 1-1 NGUラブリッジ名古屋
『ガスターマッチデー』

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:2.菅能 3.西山 19.梅津 13.長瀬
MF:7.榎谷 9.松浦 17.平國 15.須恵
FW:5.小針 18.濱本
リザーブ
1.水口 4.武田 6.冨山 11.堀 20.白井 23.島村 27.長谷川

【交代】
79分 15.須恵→11.堀
86分 17.平國→23.島村
86分 5.小針→27.長谷川

【得点】
49分 名古屋(No.28)
61分 No.18 濱本まりん

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=103

▶藤巻監督コメント
試合開始から15分間は名古屋さんの攻撃を耐えることで精一杯でした。前半は我慢の時間が多かったと思います。
後半の立ち上がりに失点しましたが、時間帯が早かったこともあり、慌てず追い付けたことは良かったと思います。
しかし追加点を奪うことできなかったので次のセレッソ戦までにしっかり修正したいと思います。


No.18 濱本まりん
応援ありがとうございました!
先制点とることでゲームの流れは掴みやすくなるので、そこを目指して試合に入りましたが、相手の攻撃にうまく守備がはまらず攻撃にも上手く繋げることができず、前半は苦しい戦いとなりました。ハーフタイムにしっかりと整理しコミュニケーションを取れたことで、無駄な動きが減りました。狙い通りの守備で奪えて同点ゴールを決めれたことは良かったです。ただ、ゴール前でのプレーが全体的に少なく勝ちきれなくて非常に悔しいです。順位を考えると、焦りや不安もあり追い込まれている状況ですが、1試合1試合勝つことだけが出来ることなので、その為に日々を大事にしていきたいと思います。
本日150試合記念のセレモニーをしていただきました。大和シルフィードはまだ2年目ですが、私が今まで過ごしたチームの中でも特別な思いのあるチームです。チームへの恩返し、サポーターへの恩返し、みんなと達成したいという思い、このチームにいるとこれまでにないほど強く思います。このチームで150試合を迎えられたことが何よりも嬉しいです。残り4試合全てをぶつけて闘い抜きたいと思うので、応援よろしくお願いします!

 


No.27 長谷川愛
本日は応援ありがとうございました。
デビュー戦ということでいい緊張感をもって試合にのぞむ事が出来ました。あと1点取れれば勝利というところで結果を残せなかった事がとても悔しいです。
もっと自分の強みを出してチームの勝利に貢献できるようにしていきます。
残り4試合個人でもチームでも成長して、いつも応援してくれているファン・サポーター、チーム関係者、大和シルフィードに関わる全ての人達に結果で恩返し出来るようにまた1週間頑張っていきます。
次節も熱い応援をよろしくお願いします。

※長谷川選手、なでしこリーグ初出場!

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円~/年)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/