4/25開催 第5節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

4月25日(日)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第5節の試合結果と選手・監督コメントになります。

13:00 kick off
伊賀FCくノ一三重 2-0 大和シルフィード

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:13.長瀬 4.武田 3.西山 15.須恵
MF:9.松浦 7.榎谷 19.梅津 11.堀
FW:18.濱本 25.早狩
リザーブ
31.髙原 5.小針 17.平國 23.島村 24.新田

【交代】
69分 11.堀→5.小針
75分 18.濱本→17.平國

【得点】
25分 伊賀FC(No.9)
41分 伊賀FC(No.10)

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=29

▶藤巻監督コメント
強い相手に対して、自分たちのサッカーをするということを目指してチャレンジしたが、悔しい結果となりました。
ただ、前節ででた課題、球際の強さであったりシュートブロックにいくところなどはしっかり修正できたと思います。
強い気持ちを持って戦うこと、攻撃的にいくことは変えずにやっていった上で対戦相手を見極めながら表現していきたいです。

・No.3 西山春香
昨年、1部で戦ってるチームという事もありプレースピードが速く相手のスピードに慣れるまでに時間がかかりました。
前半、まずは無失点で終えることをチームとして目指していたので、2失点してしまったことがとても悔やまれます。
何があっても体を張ってゴールを守ることそれをもっとチームとして徹底してやっていきたいです。
失点しなければチームが負けることはないのでそこの部分をもっと突き詰めていきたいです。
来週も厳しい戦いになると思いますが、初勝利を掴めるようにいい準備をしていきたいと思います。

 

 ・No.15 須恵裕貴子
課題として取り組んできた、ボールを奪われてもすぐに奪い返すというところはしっかり出せたのではないかと思います。
ただ、セカンドボールをどれだけ拾えるかというところや、球際の強さ、チーム全体としての切り替えのはやさは相手の質が上回っていました。
リズムよく、ボールを推進させていくところは通用していたので、最後にしっかり得点までつなげる部分を突き詰めていきたいです。

 

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円/年~)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/