4/17開催 第4節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

4月17日(土)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第4節の試合結果と選手・監督コメントになります。

13:00 kick off
大和シルフィード 2-2 オルカ鴨川FC

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:24.新田 4.武田 3.西山 15.須恵
MF:22.須田 7.榎谷 19.梅津 11.堀
FW:18.濱本 25.早狩
リザーブ
31.髙原 5.小針 8.中野 9.松浦 13.長瀬 17.平國 23.島村

【交代】
HT 22.須田→9.松浦
59分 19.梅津→5.小針
80分 25.早狩→8.中野
88分 11.堀→23.島村

【得点】
9分 No.11 堀良江
32分 No.18 濱本まりん
69分 オルカ(No.4)
77分 オルカ(No.8)

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=19

▶藤巻監督コメント
立ち上がり10分以内に点を取ろうと言って9分で点を取れて、良い入りができました。
追加点も良い時間に取れて、このまま良い流れを維持していきたかったが、後半になりオルカの圧力に自分たちのサッカーをさせてもらえず、アンラッキーな失点ではありますがこの結果は必然だったと受け止め次への課題として積み上げていきたいと思います。

・No.11 堀良江
開幕から3試合、勝ちがない中で攻撃的なサッカーをしようと練習から準備してきました。
自分自身は勝つ為に必要なゴールを貪欲に狙った結果がででよかったです。
前半で2-0という一番危ないスコアだったので、チームで声を掛け合いながら後半に入りましたが、守備の時間が増えて、苦しい時間が続き失点してしまいました。
勝っている時の戦い方をチームで確認して、相手の攻撃に受け身になるのではなく、その中でもシルフィードの攻撃的なサッカーをできるようにトレーニングしていきたいです。
次節は首位の相手ですが、まずは気持ちの部分で負けないように、自分たちのサッカーに自信を持って臨みたいと思います。


・No.18 濱本まりん
今週はチームとしてやりたいことを特に攻撃面で出せるように準備してきました。
選手の距離を良くしてボールを動かしながら攻めて、奪われてもすぐ奪い返すということを意識した中で、前半は良い面を出せたことも多く、また2得点取れたことは自信にもつながりました。
ただ、相手に対応され始めた時に同じことを繰り返すだけではなく柔軟に動いて崩していけるようにしないといけないと思います。
勝てた試合を逃したことは非常に反省すべき点なので、次こそ勝利を掴めるように良い準備をみんなでしていきたいと思います。

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/