4/10開催 第3節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

4月10日(土)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第3節の試合結果と選手・監督コメントになります。

13:00 kick off
愛媛FCレディース 1-0 大和シルフィード

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:9.松浦 4.武田 3.西山 13.長瀬
MF:7.榎谷 17.平國 18.濱本 25.早狩
FW:11.堀 5.小針
リザーブ
31.髙原 14.山根 19.梅津 23.島村 24.新田

【交代】
HT 11.堀→23.島村
69分 18.濱本→19.梅津
69分 5.小針→14.山根
86分 9.松浦→24.新田

【得点】
50分 愛媛L(No.7)

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=16

▶藤巻監督コメント
自分たちの流れを作れたところは良かったが、その中で点がとれずに、逆に失点をしてしまっての敗戦で、悔しいです。
みんなで守備のところを確認して試合に入って、うまく効いている時間帯はリズムも良かったが、ボールを奪った後にゴールを決めきるところまでいくという部分は引き続きの課題。
交代で入った選手含めて、全員がしっかり闘ってくれたが、ゴールを決めきる部分をもう一度課題として取り組んでいきます。
選手、スタッフ、クラブが一丸となって勝利を目指していきたいです。


#4 武田 菜津美

古巣相手ということもあって、絶対に勝つという気持ちをみんなで持って臨んだが、結果がついてこなくて残念。
前半のいい時間帯の時に決めきるという部分は課題として修正したい。
厳しい状況は続いているが、できることも多くなっている。
そこは自信を持って、次節は勝てるようにがんばりたいです。

 

 

#7 榎谷 岬

前半はボールをつなぎながら自分たちのやりたい形でできる時間も多かったですが、ゴールまでの質が足りず流れを持って来れなかった。
後半は少しバタバタした中で失点をしてしまったので、そこは修正をしていきたい。
この3試合勝ててないが、自分たちの攻撃的な部分は自信もあるので、次節はホームで勝ちきりたいです。