10/10開催 第21節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

10月10日(日)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第21節の試合結果と選手・監督コメントです。

大和シルフィード 1-1 ニッパツ横浜FCシーガルズ

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:2.菅能 3.西山 19.梅津 13.長瀬
MF:17.平國 7.榎谷 15.須恵 11.堀
FW:5.小針 18.濱本
リザーブ
1.水口 4.武田 6.冨山 8.中野 9.松浦 25.早狩 27.長谷川

【交代】
HT 11.堀→9.松浦
74分 2.菅能→4.武田
81分 17.平國→8.中野

【得点】
10分 ニッパツ(No.16)
62分 18.濱本まりん

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=126

▶藤巻監督コメント
本日の結果でリーグ最下位が決定しました。
監督として結果の責任は重く受け止めています。
ただ選手たちは今日もシルフィードらしく勇敢に闘い、最後まで諦めず全力を尽くしてくれました。
残留の可能性が0ではないので気持ちを切らさず最後まで闘いたいと思います。
会場に駆けつけてくれたサポーターのみなさま、本日も熱い応援誠にありがとうございました。

 

 

No.18 濱本まりん
本日も熱い応援本当にありがとうございました!
降格のかかった勝利しか許されない試合でした。緊張感もありどのような展開になるのか試合前には読めなかったので、流れに応じて冷静に対応することが必要でした。
失点をした時に下を向く選手はおらず、自分達のサッカーをきちんとやろうと誰もが思っていました。ポゼッションではなんとなくうまくいった試合は今までもありましたが、今までで1番お互いの位置を見て、判断しプレーできていたと感じました。積み重ねてきたことが確実にあり、一人一人の力も高まっているのをとても感じました。
リーグ戦はあと1試合になりましたが、限られた時間で自分達のサッカーの精度を高め、より強固に守り、アグレッシブに点を取りに行く姿を見せれるようにみんなで頑張りたいと思います。
有観客試合の中勝利で終われなかったことは非常に悔しく申し訳ない気持ちです。
あと一戦、リモートになりますが応援よろしくお願いします‼️

 

No.19 梅津美絵
本日も応援ありがとうございました。
セットプレーから失点してしまいもったいない失点になってしまいました。
今日の試合では、ポゼッションしながら前に行くのか、縦に蹴って当てるのかの判断などをもっと早くすればサイドバックへのプレッシャーのかけられ方などが変わってくるので、もっと楽にボールを回せたので反省です。
絶対に勝たなくちゃいけない試合で引き分けに終わってしまったこと本当に悔しいし情けないです。
いつも応援していただき本当にありがとうございます。
次節はリーグ最終戦ですが、最後は勝って終わるために全力で頑張ります!

 

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
▼ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円~/年)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/

▼すでに会員の方はこちらからログインできます
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/login/box/