2021シーズン退団選手のお知らせ

2021シーズンをもって大和シルフィードを退団する7名の選手をお知らせいたします。
新天地での挑戦に向かう選手達へ、ぜひ引き続きの応援をよろしくお願いいたします。
移籍先については決まり次第、順次リリースをしていきます。

 

 
背番号4 武田菜津美
ポジション:DF
生年月日:1995年12月20日
出身地:佐賀県佐賀市

 
コメント:
今シーズンをもちまして、大和シルフィードを退団することになりました。まず、日頃からご支援いただいているスポンサー企業の皆様、どんな時も下を向かず応援し続けてくださったファン・サポーターの皆様、フロントスタッフの皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。1年間でしたがこのチームで、このメンバーと闘うことができて本当に幸せでした。なかなか結果が出ず苦しい事の方が多かった今シーズン。応援してくださっている皆様に勝利を届ける事ができず申し訳ありません。『まだまだここから!』『上を向け次だ!』スタンドを見上げるといつも声をかけてくださり、その度に救われ次への活力となりました。どんな状況でも常に前向きに、次に向けていい準備をしよう。そういう雰囲気で全員で勝利だけを信じて突っ走った1年間でした。結果は出ませんでしたが、このチームでプレーできた事を私は誇りに思います。チームメイト、コーチングスタッフの皆さんにも感謝しています。そして、雇用先である『社会福祉法人 福慶会 福田の里』の皆様。こんな私を雇っていただき、いつも前向きに声をかけて下さいました。上手くいかない時、職員の皆さんと仕事に打ち込む事で、また頑張ろう!と思うことができました。本当にありがとうございました。大和シルフィードに来て、沢山の人に出会い色んな刺激を受けました。この1年間は私の財産です。今後もこの経験を活かして成長していきたいと思います!
シルフィードで私に関わってくださった全ての皆様。本当にありがとうございました。
今後とも大和シルフィードをよろしくお願い致します。

 

 
背番号7 榎谷岬
ポジション:MF
生年月日:1993年12月2日
出身地:神奈川県藤沢市

 
コメント:
今シーズンをもちまして、大和シルフィードを退団することを決断しました。ジュニアユース時代からあわせて8年間お世話になり、多くのことを経験し、成長することができました。いつも温かく見守り応援してくださったファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、雇用先の皆様、私たちを全力でサポートしてくださったクラブ関係者の皆様、地域のボランティアの皆様、関わっていただいた全ての皆様に心から感謝申し上げます。心強い応援のおかげで毎年、毎試合戦い抜くことができました。沢山の方に支えられてプレーできた事をとても嬉しく思います。私はこのチームが本当に大好きです。愛されるチームそして愛される選手としてプレーをし続け、その中で昇格・残留・降格という貴重な経験ができ、嬉しいことばかりではなく苦しい事、悔しい事が多かったですが、素晴らしい仲間に出会い共に闘えた事を誇りに思いますし、シルフィードで100試合を迎えられた事など全てが私の財産となりました。これまでの経験を活かし、大好きなサッカーに愛情を注ぎながらこれからも成長できるよう頑張りたいと思います。
これからも大和シルフィードの応援を宜しくお願い致します。

 


 背番号13 長瀬あゆ
ポジション:DF
生年月日:1999年3月21日
出身地:神奈川県茅ケ崎市

 
コメント:
この度、大和シルフィードを退団することになりました。なかなか勝てない苦しいシーズンでしたが、どんな状況でも心強い応援、暖かい声をかけ続けてくださったファン・サポーターのみなさま、スポンサーの方々、ご支援・ご声援本当にありがとうございました。人として、選手としてもっと成長していけるようにこれからも頑張っていきます。
1年間ありがとうございました。

 

 
背番号16 高橋夏純
ポジション:GK
生年月日:1999年5月18日
出身地:神奈川県小田原市

 
コメント:
2021シーズン、大和シルフィードを応援して頂きありがとうございました。今シーズンをもって大和シルフィードを退団することにしました。シルフィードに入団してから、チャレンジリーグ優勝、なでしこリーグ2部参入、そして今シーズンはなでしこリーグ1部での挑戦。たくさんの経験が出来ました。昨シーズンまではベンチ入りが少しずつ増えていく中で試合には絡むことは出来ませんでしたが、今シーズンはありがたいことに19試合に出場させて頂きました。結果が出ない中でもSNSを通してだったり有観客試合の時だったりファン・サポーターの皆さんからの温かい言葉が心の支えでした。今シーズンの試合を通じてもっと成長したいもっと色々なことに挑戦したいと思いました。その為に新しい環境でプレーをすることを選びました。この4年間チームメイトを初め、スタッフ、アカデミーの選手たち、勤め先となった大和市役所、株式会社安田物産の皆さん、ファン・サポーターの皆さん、沢山の方と出会えました。この出会いはこの先の私の人生の中でも大きな財産です。ここで学んだことを糧にこれからも常に上を目指して頑張ります。4年間本当にありがとうございました。

 

 
背番号17 平國瑞希
ポジション:MF
生年月日:1995年8月16日
出身地:神奈川県横浜市

 
コメント:
この度、大和シルフィードを退団することになりました。今シーズンなかなか勝てないなかでも、最後まで大和シルフィードを応援してくださった皆さんには感謝の気持ちと、不甲斐ない結果ばかりになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。勝つことの難しさを痛感し、悔しい思いばかりでしたが、私のサッカー人生の中で一番サッカーと向き合うことのできた濃い一年間でした。コロナの影響で、練習場所や時間が十分に確保できないなかで、スタッフを含めみんなで試行錯誤してたくさんサッカーの話をして、それが少し形になると嬉しくて…なので、もっとみんなと練習したかったなぁと今でもすごく思います。私はシルフィーのみんなのことが大好きです!みんなサッカーに真摯的で、個性豊かで底抜けにいつも明るくて、1年という短い間でしたが、みんなと出会えたことが私にとっての大事な大事な財産になりました!スタッフをはじめ、チームメイトのみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!最後になりましたが、チーム関係者、スポンサー企業様、サポーターの皆様いつも温かいご支援、ご声援を本当にありがとうございました。これからも大和シルフィードの応援をよろしくお願いします。今後については、私自身挑戦してみたいことがあるので、そこでまた成長できるように、自分らしく頑張ります!もし良ければ、私の応援もほんの少しだけしてくれたら嬉しいです!1年間本当にありがとうございました。

 

 
背番号21 鈴木佐和子
ポジション:GK
生年月日:1998年5月1日
出身地:東京都北区

 
コメント:
この度、大和シルフィードを退団することになりました。まず、前十字靱帯断裂という怪我を抱えていた私を受け入れてくれたチーム、スタッフ、そしてサポーターの方々にはとても感謝しています。1日でも早く公式戦復帰をして支えてくださった方々に私のプレーで恩返しをしたかったです。チームとしても結果を出すことができず、個人としても悔しさが残りますが、この悔しさを糧に次のステージでもたくさんの人から応援される選手になります。1年間シルフィードの一員として多くのことを学ぶことができました。短い間でしたがありがとうございました。
引き継ぎ大和シルフィードへの応援よろしくお願いします。

 

 
背番号24 新田寿瑞
ポジション:FW
生年月日:1997年10月13日
出身地:埼玉県所沢市

 

コメント:
いつも、大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。今シーズンをもちまして、大和シルフィードを退団することにいたしました。いつも応援し支えてくださっている、スポンサーの皆様。ファン・サポーターの皆様。大和に来て出会えた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。新天地では成長した姿をお見せできるよう頑張りますので今後とも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。