2021シーズン引退選手のお知らせ

大和シルフィードトップチーム、背番号6冨山瞳選手、背番号8中野ひかり選手、背番号19梅津美絵選手が、今シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。チームの勝利のために、クラブの成長のために、常に全力で闘ってくれことは忘れません。それぞれの次のステージにおいても、大和シルフィードの雑草魂をいかして、一層の活躍を心から期待しています。

 


背番号6 冨山瞳
ポジション:MF
生年月日:1990年6月7日
出身地:神奈川県横浜市

 
コメント:
今シーズンを持ちまして引退を決断しました。まず、サッカーを始めてから27年間、私に関わってくださった全てのクラブ、指導者、チームメイト、サポーター、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。サッカー選手として海外でプレーできたことは私の中の価値観を大きく変えてくれました。いま振り返ってみても言葉で言い表せないくらい、とても濃い選手生活でした。今まで経験してきたことを糧に次のステージでも挑戦し続けたいと思います。最後になりましたが、中学時代を過ごし、2度の入団を受け入れてくださった大和シルフィードには感謝しています。今後とも、クラブと日本女子サッカーの発展を願っています。ありがとうございました。

 


背番号8 中野ひかり
ポジション:MF
生年月日:1996年4月12日
出身地:滋賀県大津市

 
コメント:
大和シルフィードのサポーターの皆様、3年間ありがとうございました。3年間シルフィードの選手としてプレーできたこと、幸せに思います。シルフィードをはじめ、今まで一緒にサッカーをして下さった方々、スタッフ、トレーナーの皆様ありがとうございました。引退にあたり色々考える中で、私は本当に沢山の人に支えられてサッカーをしてきたんだなと実感しました。そして、サッカーを通して出会った仲間が私にとっての何よりの財産です。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもシルフィードに関わる皆さんの人生が素晴らしいものになるように願っています。ありがとうございました。

 


背番号19 梅津美絵
ポジション:MF/DF
生年月日:1995年5月28日
出身地:神奈川県秦野市

 
コメント:
今シーズンで引退する事に決めました。20年間サッカーをしてきて、サッカーを通して関わって下さった全ての皆様本当にありがとうございました。特にどんな時も応援してくれた家族、友達の存在はとても大きかったです。ありがとう!沢山の出会いがあり、最高の仲間ができ、同じ目標に向かって頑張った時間は私の財産です。サッカーを通して沢山の事を学び、選手としてだけでなく、人として大切な事も学ぶ事ができ成長することができました。
人生の半分以上をサッカーと共に過ごしたので辞めることは少し悲しいですが、これからはやりたいことを思う存分やって、サッカーをやっている時みたいに輝けるように頑張ります!本当にありがとうございました!