オンラインGK交流会を行いました!

いつも大和シルフィードへの応援ありがとうございます。

先日、新型コロナウイルスの影響でチーム活動休止の中、大和シルフィードに所属するGK(ゴールキーパー)全員でオンライン交流を行いました。
GKになったきっかけやこの状況の中でGKとして行っている自主トレーニングについてTOP選手からアドバイスをもらったり、
TOPチームの小野寺GKコーチからのお話を通して、GKとしてだけではなく一人の選手として大切なことを教わることができました。

参加者全員が質問し、TOP選手が答え、各選手がメモを取るなど普段できない貴重な交流時間を過ごすことができました。

【感想】
・このような形で色々なカテゴリーの選手と話せたことはとても充実した時間になりました。同じポジション同士で情報や思いを共有出来て私自身プラスになることがたくさんありました。これからもシルフィードキーパーズで切磋琢磨しあえたらいいなと思います。(No.1 染矢海優)

・GKという特殊なポジションの仲間同士で交流ができてとても有意義な時間を過ごせたなと思いました。これを機にさらにアカデミーの選手と交流を増やしていい関係性を作り、お互いに高め合えるようなクラブになっていけたらいいなと思います!(No.16 田中桃子)

・自分の中で考えていることを言葉にして伝えることはとても難しかったですが、シルフィードキーパーズとして、アカデミーの選手ともっともっと関わりが増えていけばいいなと感じました。楽しかったです!(No.21 辻美穂)

・質疑応答の時間でGKになりたての頃、自分自身が悩んでいたことなど過去の自分とリンクしているようで懐かしく感じました。今回の交流で自分自身を見つめ直せたし、U-15/U-18の選手にはいい刺激になってくれればいいなと思います。(No.31 髙橋夏純)

・自分の目指す場所に向かってこのコロナでの状況を前向きに捉えていきたいと思います。またみんなと一緒にサッカーやGKトレーニングができる日を楽しみにしています!ありがとうございました!(U-18所属 えいり)

・今回のGK交流会はとても参考になりました。小野寺コーチのお話を聞いてモチベーションがあがりました!小野寺コーチに負けないくらい精一杯頑張って、うまくなりたいと思います!(U-18所属 くれは)

・この期間を利用し、トレーニングをしていたり、それぞれ色々トレーニングをしていて、やっぱり全選手練習再開に向けてそれぞれトレーニングをしているんだなと感じました。小野寺コーチのプロになるまでの話は、とても意外で刺激を受けました。(U-15所属 れいな)

・今回のGK交流会ではたくさんの事を学べました。そして自分が質問としていたことも回答してもらい、1歩前に進めたのかなと思います。今回教われたことは今後にしっかりいかせるように日々努力します。(U-15所属 みずき)

・トップの選手からのアドバイスを聞いて、私も声を出してチームを盛り上げれるようにがんばります。小野寺コーチの話も聞くことができて、本当に貴重な時間でした。ありがとうございました。(U-15所属 せりな)

・今回このような貴重なお話を聞けてとても良かったです。これからも参考にできるようなことばかりでした。どのような練習をしていいのかを教えていただけて良かったです!ありがとうございました。(U-15所属 えりか)

・貴重なお時間をありがとうございました。私は中学生からキーパーを始め、周りについていけるかが心配だったけど、諦めなければ私だって強くなれると思いました。(U-15所属 しづき)