TOP

2019シーズン退団選手のお知らせ

いつも大和シルフィードへ熱いご声援を頂き、誠にありがとうございます。
この度、2019シーズンをもって退団する選手をお知らせいたします。

No.1 青柳 麻理鈴(AOYAGI Marilyn)
■ポジション
GK
■生年月日
1992.9.21
■出身地
宮城県仙台市
■所属歴
仙台YMCA⇒リトルスターズ⇒常盤木学園高等学校⇒日本体育大学⇒岡山湯郷Belle⇒つくばFCレディース
■2019シーズン出場記録
リーグ戦:0試合出場/0得点 カップ戦:0試合出場/0得点
■移籍先
未定

■本人コメント
今シーズンをもって、退団させていただくことになりました。
たくさんの支えがあって、素晴らしい人たちと出逢い、とても充実した2年間となりました。
1年目は、チャレンジリーグ優勝、念願の2部昇格を成し遂げることができ、2年目は、2部での厳しさを感じることができました。
チームの一員として経験できた嬉しさ反面、私自身チームに貢献できなかった悔しさもありました。
どんなときも応援し続けてくれたサポーターにサッカーで恩返しができなかったこと。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、どんな困難にも立ち向かうことができたのはたくさんの支えがあったからです。
家族、たくさんのサポーターの方、雇用企業の安田物産の安田社長をはじめ、社員の皆様、パートの皆様、そしてチームの仲間。
また、ホームゲーム時には、多くのボランティアスタッフやアンダーの選手達、スタッフにご尽力いただき、何ひとつ不自由なく試合に集中することができました。
本当に多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
これからも感謝の気持ちを忘れず、応援してくださっている方々にサッカーで恩返しができるよう、精進して参りたいと思います。
2年間、本当にありがとうございました。

No.3 菅 百花(SUGA Momoka)
■ポジション
DF
■生年月日
1992.11.12
■出身地
神奈川県横浜市
■所属歴
磯子ファイターズ⇒横須賀シーガルズ⇒湘南学院高等学校⇒関東学園大学
■2019シーズン出場記録
リーグ戦:14試合出場/1得点 カップ戦:8試合出場/0得点
■移籍先
未定

■本人コメント
今シーズンを持ちまして退団することを決めました。
シルフィードで過ごした5年間はとても濃く、サッカー人生の中でかけがえのないものになりました。
愉しさ、悔しさ、苦しさ、嬉しさ、色々なことを経験することができ、選手としても人としても成長させて頂きました。
念願の2部昇格を果たし、初めてなでしこリーグに出場できた時の感覚は一生忘れません。
いつも多大なるご支援、ご声援をいただいたスポンサー様、どんなに遠い場所でも駆けつけてくださり、最後まで共に闘ってくれたサポーターの皆様、熱く指導してくださったスタッフの方々、苦楽全てを共にし、一緒にプレーしてきてくれた選手の皆、いつも近くで支えてくれた家族。
私と関わってくださったすべての方々と様々な出逢いや関わりを与えてくれたシルフィードに心から感謝しています。
ありがとうございました。最高の仲間と過ごせた5年間は本当に幸せでした。
シルフィードで得たものを糧に、新天地でも自分らしく頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、今後とも大和シルフィードの応援をよろしくお願いいたします。
5年間、ありがとうございました。

No.5 岡森 香沙音(OKAMORI Kasane)
■ポジション
DF
■生年月日
1994.7.26
■出身地
愛知県名古屋市
■所属歴
名東クラブ⇒豊田レディースFC⇒常盤木学園高等学校⇒伊賀くノ一サテライト
■2019シーズン出場記録
リーグ戦:7試合出場/0得点 カップ戦:3試合出場/0得点
■移籍先
ASハリマアルビオン

■本人コメント
今シーズンをもちまして、大和シルフィードを退団する決断を致しました。
シルフィードには4年間お世話になりました。
この4年間の中でサッカー選手としても、一社会人としても非常に多くの事を学ばせて頂きました。
今回、退団を決断するに至るまで大変悩み、考えましたが自身のステップアップを求め、環境を変え気持ちを一新する必要があると思い退団という選択をしました。
結果がなかなか出ない中、いつも温かくご支援下さったスポンサー企業様、ホーム・アウェイに関わらずいつも力強いご声援を送り続けて下さったファン・サポーターの皆様、試合運営等にご尽力して下さりました皆様方には本当に感謝しております。
また、3年間雇用して頂いた平田社長をはじめ平田葬祭の皆様にはチーム活動にご理解頂き、多大なるサポートをして頂いた事、本当に感謝しております。
そして、チャレンジリーグ時から一緒に闘い、ご指導下さった監督、コーチ、チームスタッフの皆さん、ありがとうございました。
毎日毎日一緒にボールを蹴り、走り、喜び、ぶつかり合ってきたチームメイトのみんな、本当にありがとう。
シルフィードで得た経験や想いを今後の自分自身の武器として大切に抱えていきたいと思います。
今後とも、大和シルフィードと岡森への応援の程よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

No.14 米田 早希(YONEDA Saki)
■ポジション
MF
■生年月日
1992.5.20
■出身地
徳島県板野郡
■所属歴
板野プリマヴェーラ⇒鳴門高校⇒JAPANサッカーカレッジレディース
■2019シーズン出場記録
リーグ戦:1試合出場/0得点 カップ戦:5試合出場/0得点
■移籍先
ASハリマアルビオン

■本人コメント
この度、大和シルフィードを退団することになりました。
5年間大和シルフィードに在籍させて頂き、チャレンジリーグから2部リーグへ昇格という貴重な経験をさせて頂きました。
スポンサー、雇用先の方々には社会人1年目からお世話になり、人間的にも成長させて頂きました。そして、多くの方と出会い、学ぶことができました。
この素晴らしい出会いは大和シルフィードに入団できたからこそだと思っています。
また、サポーターの皆様にはどんなに苦しい時も共に戦い、暖かい声をかけて頂き感謝しかありません。
私は大和シルフィードでサッカーをする事ができ、最高の仲間、スタッフ、サポーター、スポンサーの皆様に出会え、5年間過ごせた事をとても幸せに思います。
本当にありがとうございました。
今後とも大和シルフィードの応援よろしくお願い致します。

No.18 市原 理奈(ICHIHARA Rina)
■ポジション
FW
■生年月日
1996.3.6
■出身地
愛知県名古屋市
■所属歴
東海スポーツ⇒名古屋FCレディース⇒NGU名古屋FCレディース⇒順天堂大学
■2019シーズン出場記録
リーグ戦:10試合出場/0得点 カップ戦:6試合出場/1得点
■移籍先
未定

■本人コメント
大和シルフィードに入団して、チャレンジ優勝、2部昇格、2部での1年間と色々な経験をさせていただきました。
決して楽なものではなく、自分自身も満足のいかない苦しい時期が多かったですが、その経験が私自身を大きくさせてくれたと思います。
そんな中で、どんな状況でもいつも変わらず熱い声援、温かい声をかけてくださったサポーターの皆様の存在はとても心強かったです。
そして、なにより信頼できるたくさんの仲間に出会い、一緒にプレーできたことがとても幸せでした。
2年間本当にありがとうございました。

No.24 間明 理沙子(MAMYOU Risako)
■ポジション
FW
■生年月日
1994.5.25
■出身地
神奈川県座間市
■所属歴
ひばりFC・横浜WINS⇒スフィーダ世田谷FC U-15⇒湘南学院高等学校⇒姫路獨協大学
■2019シーズン出場記録
リーグ戦:1試合出場/0得点 カップ戦:2試合出場/0得点
■移籍先
未定

■本人コメント
今シーズンで大和シルフィードを退団することになりました。
大和シルフィードでは約3年間、選手としてプレーさせて頂きましたが、私自身怪我にすごく悩まされることの多かった3年間だったなと振り返ると思います。
シーズン中に怪我をしたり、シーズン目前で怪我をしたりと、中々皆様の期待に応えることができず、不甲斐なく思っています。ですが、今まで応援して下さったサポーターさん、そしてスポンサー様含め、大和シルフィードに関わって下さった全ての方々のおかげで充実した3年間を過ごすことができました。
私の中で一番印象に残っているのが、2年目の時に味わったチャレンジリーグ優勝した瞬間です。
今でもあの時の感情や感覚は忘れられません。選手、スタッフ、サポーターさん皆んなが1つになって残った結果だと思います。
今シーズンは2部に昇格し苦しい試合が続きましたが、残留できたのは間違いなくどんな時も応援し続けてくれた皆さんのおかげです。
来シーズンからは、大和シルフィードの選手ではなくなりますが、新たな場所でサッカー選手としての成長を見てもらうことがこの3年間の恩返しになると思っています。
大和シルフィードを離れてもサッカー選手として皆様に応援してもらえるようこれからも頑張ります。
そして、引き続き大和シルフィードの応援をよろしくお願いします。
3年間本当にありがとうございました。

移籍先が未定の選手については、決定次第お知らせいたします。