TOP

2019シーズン引退選手のお知らせ

いつも大和シルフィードへ熱いご声援を頂き、誠にありがとうございます。
この度、2019シーズンをもって引退する選手をお知らせいたします。

No.2 伊藤 侑菜(ITO Yukina)
■ポジション
DF
■生年月日
1992.5.15
■出身地
東京都福生市
■所属歴
松林少年サッカークラブ⇒立川フットボールクラブ⇒十文字高校⇒日本体育大学⇒スフィーダ世田谷FC


■2019シーズン出場記録

リーグ戦:18試合出場/1得点 カップ戦:8試合出場/0得点

■本人コメント
今シーズンをもって引退することを決意しました。
大和シルフィードでは3年間と短い間ではありましたが、私にとって大きな3年間でした。
2部リーグに昇格できたこと、残留争いとなった今シーズン、このチームで嬉しいことも悔しいこともシルフィードに携わる皆様と共に味わいました。
学生の頃は単純にサッカーが好きで自分のためにプレーしていたことが、自分の事のように応援してくださる方々に背中を押され、支えられていることを肌で感じ、奮起してプレーすることができました。
ホーム戦、アウェイ戦と沢山の方にご足労頂き、鳥肌が立つ程の歓喜の瞬間を迎えると、この瞬間をもっと味わいたい、次も頑張ろうと実感できる日々でした。
どんな時でも選手と同じ気持ちで戦って下さったファン・サポーターの皆様、まずはサッカーが優先と何ひとつ不自由なくプレーできる環境をご提供下さった雇用企業を始めとする、各スポンサー企業の皆様、いつも一番の味方でいてくれた家族、サッカー選手である前にひとりの人として沢山のことを学ばせていただきました監督・コーチ・チームスタッフの皆様には言葉では伝えきれない程、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、楽しいとき辛いとき、どんな時でも寄り添ってくれたチームメイトとの出会いは私にとって一番の財産になりました。
最後に、大好きなサッカーを沢山の方に支えられ見守られながら自分らしくここまでプレーできたことが何よりの幸せです。
今後の大和シルフィードの更なる飛躍を心より祈念しております。
本当にありがとうございました!

No.20 阿部 紗也加(ABE Sayaka)
■ポジション
MF
■生年月日
1992.4.16
■出身地
埼玉県戸田市
■所属歴
FCクラッキ⇒戸木南ボンバーズ⇒浦和本太レディース⇒常盤木学園高等学校⇒大東文化大学


■2019シーズン出場記録

リーグ戦:3試合出場/0得点 カップ戦:2試合出場/0得点

■本人コメント
今シーズンをもって大和シルフィードを退団し、現役を引退する事を決めました。
家族の影響でボールを蹴り始めて約24年間、サッカーという素晴らしいスポーツを通して本当に多くの方々と出逢い、喜びや悔しさを共にしてきました。
大和シルフィードで過ごした5年間は私のサッカー人生の中でもとても濃く、今まで経験したことのないオレンジ色に染まったスタジアムと、たくさんのサポーターの皆さんの素晴らしい応援の中でサッカーができ、本当に多くの幸せを感じることができました。
スポンサー企業様である豊和グループの皆様には、初めての社会人になり、右も左もわからない未熟な私を一からご指導してくださったこと、そしてチームの活動を理解し、サッカーに集中出来る環境を作って下さったことに大変感謝しています。
個人としては、なかなか活躍できず皆様の期待に応えることが出来なかった事に申し訳ない気持ちもありますが、どんな時でも応援して下さるグループ会社の皆様の支えがなかったら私はここまで戦うことは出来なかったと思います。本当にありがとうございました。
また、私がシルフィードでキャプテン、副キャプテンという役職を経験し感じたことは、市や地域の皆様の温かさです。チームをまとめていく上で、皆様の支えがなくては成り立たないということを本当に強く感じました。
これからも大和シルフィードが大和市そして地域の皆様から愛されるクラブであって欲しいと願っています。
最後になりますが、大和シルフィードで出会った仲間、監督、スタッフ、支えて頂いたファン、サポーター、スポンサー様、私をここまで成長させてくれたFCクラッキ、戸木南ボンバーズ、浦和本太レディースFC、常盤木学園高校、大東文化大学で出会った全ての皆様、そして一番に私を応援してくれた家族にはとても感謝しています。
本当にありがとうございました。
私の大好きな大和シルフィードで現役を終えることができ、とても幸せです。
5年間本当にありがとうございました。

No.22 天田 恵莉香(AMADA Erika)
■ポジション
DF
■生年月日
1996年2月27日
■出身地
埼玉県戸田市
■所属歴
戸木南ボンバーズ⇒浦和レッドダイヤモンズJr.Yレディース⇒藤枝順心高校⇒日本体育大学


■2019シーズン出場記録

リーグ戦:2試合出場/0得点 カップ戦:2試合出場/0得点

■本人コメント
今シーズンをもちまして、現役を引退する事を決めました。
このチームに入団して、沢山の事を経験させていただきました。
どんな時でも応援をしていただいたファン・サポーター、運営をサポートしてくれた方々には感謝してもしきれません。
なかなか出場機会に恵まれない中でも期待の声を掛けていただき、その言葉がとても励みになりました。
そんな皆様の期待に応える事はもう出来ませんが、サッカーを通じて経験した事を基に第2の人生を楽しみ、家族や支えてくださった方々に少しでも恩返しが出来るよう頑張りたいと思います。
2年間本当にありがとうございました!

No.26 中村 栞(NAKAMURA Shiori)
■ポジション
MF
■生年月日
1997.4.22
■出身地
新潟県新潟市
■所属歴
FC五十嵐ガールズ⇒アルビレックス新潟レディースU-15⇒アルビレックス新潟レディースU-18⇒環太平洋短期大学部⇒愛媛FCレディース

■2019シーズン出場記録
リーグ戦:15試合出場/1得点 カップ戦:6試合出場/0得点

■本人コメント
今シーズンをもって、退団と同時に、現役を引退する事になりました背番号26中村栞です。
兄に憧れて始めたサッカーで、13年間サッカーをしてきましたがサッカーを通して成長させて頂いた部分が多かった13年間でした。
指導者にも恵まれ、大切な仲間、私を応援してくださったサポーターの皆様、試合をする為に朝早くからお手伝いして下さった下部組織の方々やボランティアの皆様、本当に感謝の気持ちで一杯です。
私自身、膝の怪我がおおく一年間怪我なくサッカーをやりきった事が無くて今年一年怪我なくサッカーができた事本当に嬉しく思います。怪我なくサッカーができた事も、トレーナーも含め、大和シルフィードのサポーターの皆様のお陰だと思っています!そして、サッカーと向き合える時間も増え、その分嬉しさや悔しさ、様々な体験をする事が出来ました。中々試合に勝てなくて苦しい時期も多かったですが最高の仲間、サポーターの方々が居てくれたので今年一年頑張ることが出来ました。
本当にありがとうございました!!
そして、私を育ててくれたアルビレックス新潟レディースU-15、U-18、愛媛FCレディース、大和シルフィードの皆様本当にお世話になりました。サッカーができる環境があったらこそ、ここまでサッカーをする事が出来ました!この場を借りて、御礼申し上げます。
13年間続けてきたサッカーを辞めるということは寂しいことですが、どんな時でも応援してくれて私のことを一番のサポーターでいてくれた両親に本当に感謝しています。これから沢山恩返ししていきたいと思います!
サッカーを辞めても大和シルフィードのファンとしてクラブを応援していきたいと思います。
試合会場に、私を見かけたら是非声をかけてください。
これからも大和シルフィードの応援宜しくお願い致します!!
最後に、約1年間という短い間でしたが大和シルフィードで過ごした時間は本当に私にとってかけがえのない毎日でした。
サッカー人生を、大和シルフィードで終える事が出来て悔いはありません!
そして、サッカーをしていたからこそ、色々な人達と出会えた事『出逢いに感謝』しています。
このクラブがより一層地域の皆様から応援していただけるチームになっていくことを祈念しております。
1年間本当にお世話になりました!!!