U-15

ゴールキーパー(GK)随時募集!

いつも大和シルフィードを応援していただきましてありがとうございます。

大和シルフィードのアカデミー世代では、トップチームGKコーチで元なでしこジャパンGKの小野寺志保さんによるGKトレーニングが週に1度、行われています。
中には中学生になってからキーパーになった選手や、県トレセンに選ばれているキーパーまでレベルは様々ですが小野寺コーチが一人一人に丁寧な指導を行い、技術を伸ばしています。
時には小野寺コーチ自らお手本を見せて選手たちとイメージを共有しています。(引退したとは思えないほどの綺麗なフォームは健在です)

<トレーニングの様子>
 

『ゴールキーパーはチームの勝敗に関わる重要なポジションです。ゴールを守る技術だけではなく、責任感や人間力も育てられるよう意識しながら練習しています。
初めてGKに挑戦する選手から、もう1つ上を目指す選手まで、みんなで楽しく頑張っています!!ぜひ一緒にトレーニングしましょう!』(小野寺志保)

<体験選手の声>
知らなかったことや、難しかったことができるようになるので嬉しいです。わかりやすくて、面白い小野寺コーチが教えてくれるので毎週楽しみです。
初心者で習うのが不安でしたが、細かく丁寧に教えてくれるのですごく勉強になります。
今までGKの動きや考え方を専門的に教えてくれる時間が少なかった分、このようなトレーニング時間があって嬉しいです。人工芝でのトレーニングなのでいつもより思い切り飛べる気がします(笑)

大和シルフィードU-15では、ゴールキーパーを随時募集しています。
キーパーを続けたい子、キーパーをやってみたい子など、少しでも興味があればお問い合わせ下さい。

<小野寺志保プロフィール>