引退選手及び退団選手のお知らせ

大和シルフィードでは、2016シーズンをもって引退する選手および退団する選手をお知らせいたします。

<引退選手>

小野寺 志保 (ONODERA Shiho)
1小野寺

 

 

 

 

 

 

■生年月日
1973.11.18

■出身地
神奈川県大和市

■所属歴
西鶴間SCレディース→日テレ・ベレーザ→大和シルフィード

■本人コメント

コチラをご覧ください。

 

鍋島 怜花 (NABESHIMA Reika)
2鍋島

 

 

 

 

 

 

■生年月日
1995.11.10

■出身地
神奈川県茅ケ崎市

■所属歴
ONCE FC→藤沢清流高校→大和シルフィード

■本人コメント
今シーズンをもちまして、大和シルフィードを退団することになりました。
トップチーム発足から3年間、このチームでプレーさせて頂き、本当に多くのことを学びました。
また、スポンサー様、サポーターの皆さま、スタッフの方々、チームメイトなど多くの方々に支えられてサッカーが出来たことを幸せに思います。
本当にありがとうございました。
今後も大和シルフィードをよろしくお願いします。

 

橋本 紀代子 (HASHIMOTO Kiyoko)
17橋本

 

 

 

 

 

 

■生年月日
1998.8.23

■出身地
神奈川県相模原市

■所属歴
大和シルフィード→筑波大学→茨城水戸EIKO FC→ASD FolighoCalcioFemnmil→AFD GrifoPerugia→大和シルフィード・コレール→大和シルフィード

■本人コメント
今シーズンをもってサッカー選手を引退致します。
2015年度のコレールでの活動から約1年半、スポンサー・サポーターの皆さま、
チームに関わってくださった全ての皆様にお礼申し上げます。
また、中学生時代からお世話になりましたクラブを育て続けてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
中高7年間、私を育ててくれたクラブに父娘共に帰ってくることができ、幸せです。
今シーズン思うようにならない事が多かったですが、後悔なくサッカーに向き合えたと思います。
大学時代、イタリアでのプレー時代とはまた違ったサッカー生活を送る事が出来ました。
今後のクラブの前進と、サッカーによる、大和市のさらなる活性化を心より応援していきます。

背番号17 橋本紀代子

 

内海 結依 (UTSUMI Yui)
29内海

 

 

 

 

 

 

■生年月日
1990.5.14

■出身地
埼玉県朝霞市

■所属歴
成立学園高校→関東学園大学→ちふれASエルフェン埼玉→大和シルフィード

■本人コメント
今シーズンで引退することに決めました。
上手くいかないことばかりだったし、悔しいと思うことも数えきれないくらいありましたが、
今はそれでもサッカーを続けて来てよかったと思ってます。
そうできたのも私と一緒にサッカーをしてくれたみなさん、教えてくれたみなさん、応援してくれたみなさん
支えてくれたみなさん、サッカーできる環境を与えてくれたみなさんのおかげです。
今まで本当にありがとうございました。

 

<退団選手>

波多野 早 (HATANO Saki)
3波多野

 

 

 

 

 

 

■生年月日
1983.5.30

■出身地
神奈川県平塚市

■所属歴
大原学園→AC長野パルセイロ・レディース→大和シルフィード

■本人コメント
今季をもちまして、退団することになりました。
まず、加藤代表をはじめ、佐藤監督、藤巻コーチ、チームスタッフ、チームメイト、スポンサー企業の皆さま
そして、どんな時も暖かいご声援をしてくださった、サポーターの皆さま、
携わっていただいた全ての皆様に、この場をお借りし感謝申し上げます。

2部昇格という目標のもとなかなかピッチに立ちチームに貢献することができずに
不甲斐なさと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
短い間でしたが、この大和シルフィードというチームで、女子サッカーのまち大和市で
大好きなサッカーをさせていただけた事に感謝し、この経験を無駄にせず
今後の糧にしていきたいと思います。
1年間ありがとうございました。

 

柳川 恵梨奈 (YANAGAWA Erina)
15柳川

 

 

 

 

 

 

■生年月日
1997.1.23

■出身地
神奈川県藤沢市

■所属歴
ONCE FC→藤沢清流高校→大和シルフィード

■本人コメント
今年度をもちまして、退団させていただくことになりました。
2年間たくさんの応援ありがとうございました。
大和シルフィードでは学ぶことが多く、毎日が充実していました。
この環境でサッカーを出来たことに深く感謝しています。
引き続き、大和シルフィードの応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

 

赤星 七美 (AKABOSHI Nami)
23赤星

 

 

 

 

 

 

■生年月日
1992.4.25

■出身地
神奈川県藤沢市

■所属歴
大和シルフィード→弥栄高校→関東学園大学→大和シルフィード

■本人コメント
今シーズンを持ちまして、大和シルフィードを退団することになりました。
ユース時代と合わせて5年間プレーさせていただき、サッカー面だけでなく
人としても成長できた場所でした。
チームを支えてくださった皆さま、たくさんの声援をくださったサポーターの皆さま
本当にありがとうございました。