【22大会報告】O-30全国大会準優勝!

いつも大和シルフィードを応援いただきありがとうございます。

大和シルフィード98の、O-30 カテゴリーチームが、JFA 第 34回全日本 O-30 女子サッカー大会第に出場し、準優勝という結果を残すことができました。たくさんの応援ありがとうございました。

 

【試合スコア】→全国大会試合結果

第1試合
大和シルフィード98 0-0 Arancio Giocare Fiore (四国/高知)

第2試合
大和シルフィード98 1-1 スフィーリアガール呉羽FC (北信越/富山)
得点者:#11竹村

第3試合
大和シルフィード98 2-0 ENSOWA KUMAMOTO (九州/熊本)
得点者:#11竹村 #10冨山

決勝トーナメント準決勝
大和シルフィード98 1-1(PK5-4) FC楓昂Lifelong(関東/埼玉)

得点者:#17高畑

決勝トーナメント決勝
大和シルフィード98 0-1 シュピーニ大阪(関西/大阪)

最終結果 第2位、準優勝

 

【選手コメント】

#10 FW 冨山瞳

みんなで試合出れたらいいねと始まったこのチームですが、創部1年目にして気付けば関東1位、全国準優勝と正直私たちが1番驚いています。
3日間で5試合をこなすという過酷なスケジュール、特に2日目は雨で気温も低い中の試合となりましたが誰1人、大きな怪我もなく無事終われてよかったです。
現役を退いても、こうしてサッカーを楽しめる場があることに感謝ですし、サッカーで繋がる輪もあり改めてサッカーの素晴らしさを感じる大会となりました。
でも、やっぱり負けは悔しいので来年は優勝カップをみんなで掲げたいです!笑
大会中もたくさんの応援や差し入れの数々、本当にありがとうございました。

 

#17 MF 高畑愛梨

真夏の神奈川県予選で学生以来にスパイクを履き、懐かしのメンバーでまさか全国大会決勝まで行けるとは正直思っていませんでした。
試合後は悔しい気持ちが残りましたが、有意義で楽しい3日間を過ごすことができ参加してよかったと心から思っています。
学生時代のようなプレーはできないけれど、またサッカーに熱くなれて、なんだか青春時代に戻ったような気持ちになれました(笑)
体はボロボロだけど、終始笑いが絶えない公式戦はこれまでのサッカー人生においてなかったと思います。
また、over30の大会にも関わらず応援に来てくださる方がたくさんいて、これもサッカーの魅力の一つなのかなと改めて感じました。
シルフィーの創設や運営にご協力いただいた皆様、また応援してくださった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。素晴らしい機会を与えていただきありがとうございました。
また来年も楽しく同じ舞台でサッカーができるよう頑張りたいと思います。

――――――

大和シルフィード98は、2023年度も、over30大会を中心に、サッカーの輪を広げていきます。引き続き暖かい応援をよろしくお願いいたします。