幸嶋里佳選手の病状について

大和シルフィード所属、幸嶋里佳選手が、昨年12月月19日に受診した精密検査の結果、バセドウ病と診断されました。
2024シーズンの新チームは1月16日より始動しておりますが、当面の間、運動を控え治療に専念することとしています。大和シルフィードでは、幸嶋選手の復帰を全力でサポートしていく予定です。

日頃クラブを支えて頂いている皆様におかれましても、ぜひ温かく見守って頂けますと幸いです。

 

 

・経緯

12月16日(土)夜から体調不良。

12月18日(月)内科受診 採血検査を実施。検査、診察の結果、甲状腺機能亢進が見られ、他病院で精査必要と判断。

12月19日 (火)精密検査を実施。検査、診察の結果、バセドウ病と診断。

 

・今後の治療方針

現在は薬物療法を行い、今後の経過次第で手術または放射線治療を実施の可能性あり。

 

・コメント 

ファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます!

今は体調も落ち着き始め、少しずつ良い方向へ進んでいます!

病気がわかった時、ショックな気持ちもありましたが、昨シーズン後半戦に、怪我からの復帰のせいかと思い込んで苦しんでいた自分の身体の異変の原因がわかり、少し安堵もありました。

このような状況であっても契約を更新してくださり、色々な面でサポートをしてくださっているクラブの皆様、職場の皆様、家族のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

シルフィードでの自分にとっての3シーズン目、チームの中での立ち位置も変わり、強い気持ちで開幕に向けて頑張ろうとしていた矢先に、チームを離れることになるのはとても悔しいですが、離れることでわかること、自分にしかできないこともたくさんあると思います。落胆せずに前を向き、自分がチームにできることを考えて開幕に向けて自分も一緒に闘いたいと思います。今は毎日のようにサッカーの夢を見るくらいサッカーがやりたいですし、サッカーのこと、シルフィードのことを考えない日は1日もありません。また大好きなチームメイトとともに大好きなみなさんの前で元気にプレーする姿をお見せできるよう、今は治療に専念したいと思います。

必ず今の何倍も強くなって戻ってくるので、待っててください!

引き続き大和シルフィードの応援をよろしくお願いいたします!

一緒に1部に戻りましょう!