23シーズンなでしこリーグ1部昇格が決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもクラブへのご支援、ご声援をありがとうございます。

この度、本日開催されたなでしこリーグ理事会にて、2023シーズンの大和シルフィードの1部昇格が決議されました。

2022プレナスなでしこリーグ2部は全日程を終え、10勝5分3敗、勝点35で3位でのフィニッシュでした。本来は、2部1位が自動昇格、2位が入替戦へ、というレギュレーションでありましたが、来季は現在の1部から2チーム(セレッソ大阪レディース堺さんのWEリーグ参入、アンジュヴィオレ広島さんの解散)が脱退する関係上、また2部2位のJFAアカデミー福島さんが昇格条件を満たしていないことから、3位大和シルフィードの自動昇格となりました。

上記の通り、幸運な条件が重なった事による昇格ではありますが、それでも3位に入らなければつかめなかった結果でもありますので、シーズンを戦った選手、スタッフ、そしてサポートを頂きましたファン、サポーターの皆さま、パートナー企業、ホームタウン自治体の皆さまと、ぜひこの喜びを分かち合えましたらと、思っております。

同時に、来季は強豪チームがひしめき合う1部リーグを戦うということで、非常に厳しい状況が予想されます。早急に、今シーズンは空のままとなっている、ユニフォーム鎖骨部分にご出稿を頂ける企業様とのパートナー契約の締結や、また今シーズン達成できなかった1,000人のご来場試合開催などを目指し、ビジネス面での強化を土台としてより一層、トップチーム、選手スタッフ、アカデミーのフットボール環境を充実、向上させていくべく、クラブ一丸となって取り組みを進めていく所存です。

2022シーズン、1部昇格という結果で終了できることを改めて、心より皆さまに御礼を申し上げると共に、来シーズンも、熱いご支援ご声援を、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

大和シルフィード株式会社

代表取締役社長 大多和亮介