10/17開催 第22節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

10月17日(日)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第22節の試合結果と選手・監督コメントです。

大和シルフィード 1-1 スフィーダ世田谷FC

【スターティングメンバー】
GK 1.水口
DF 19.梅津 4.武田 3.西山 13.長瀬
MF 8.中野 23.島村 17.平國 15.須恵
FW 9.松浦 5.小針GK:1.水口

リザーブ
GK 16.髙橋
DF 2. 菅能
MF 6.冨山 7.榎谷
FW 27.長谷川 11.堀 18.濱本

【交代】
HT 8.中野→7.榎谷
68分 5.小針→27.長谷川
89分 17.平國→11.堀
89分 9.松浦→18.濱本

【得点】
65分 S世田谷(No.11)
90+4分 18.濱本まりん

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=128

 

▶藤巻監督コメント
最終節ではありましたが
入替戦が決まった為、締めくくりというより次に繋げる大事な一戦でした。
リーグ2位のスフィーダさん相手に自分たちのサッカーを貫き勝利する事を目標に望み
勝利こそなりませんでしたが、選手たちはシルフィードのサッカーを全力で表現してくれたと感謝しています。
また今シーズンは直接感謝を伝えることが難しかったのですが、いつも温かく支えてくれたサポーターの皆様、本当にありがとうございました。
入替戦も応援よろしくお願いします!

 

No.18 濱本まりん
順位が決定した中でのリーグ最終戦ですが、入れ替え戦に向けて勢いづけるために大事な一戦でした。勢いのある攻撃をしてくる相手なので、合わせるのではなくいかに落ち着いてポゼッションしていけるかが鍵でした。前半から冷静にみんなが立ち位置をとりボールを落ち着かせて戦えていたので、良かったと思いました。良い攻撃と守備をしているみんなをベンチで見ていて、ピッチで自分も一緒にやりたいと強く思っていました。最後の点は、本当にみんなの想いのこもった得点だと思います。引き分けではありましたが、入れ替え戦に向けてとても勢いづけれる試合になったと思います。ベンチ、ベンチ外誰が出ても今のチームは闘えると思います。今年のチームでできる残り少ない試合を全力で楽しみ、残留という結果を残せるように頑張りたいと思います。あと少しですが、応援よろしくお願いします!

No.8 中野ひかり
リーグ戦最終戦を勝利で終えたかったですが、勝ち切ることが出来ずとても悔しいです。
ただ、このゲームを通して色んなチャレンジをして得られたものがたくさんあります。
改善すべき所は練習の中でしっかりと改善して、入れ替え戦に挑みたいと思います。
コロナ禍で大変な状況ですが、オンラインや様々な方法で、チームを応援してくださりありがとうございました!とてもちからになりました!
感謝の想いも込めて入れ替え戦に向けて全力で取り組みます!

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
▼ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円~/年)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/

▼すでに会員の方はこちらからログインできます
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/login/box/