10/2開催 第20節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

10月2日(土)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第20節の試合結果と選手・監督コメントです。

大和シルフィード 2-3 ASハリマアルビオン

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:2.菅能 3.西山 19.梅津 13.長瀬
MF:11.堀 7.榎谷 17.平國 15.須恵
FW:5.小針 18.濱本
リザーブ
1.水口 4.武田 6.冨山 9.松浦 27.長谷川

【交代】
61分 11.堀→9.松浦
70分 17.平國→4.武田
86分 15.須恵→27.長谷川

【得点】
17分 Aハリマ(No.11)
39分 No.5 小針舞夏
45+1分 Aハリマ(No.5)
62分 No.3 西山春香
78分 Aハリマ(No.9)

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=115

▶藤巻監督コメント
後期のホームゲームが全て無観客試合となってしまった為、アウェイですが久しぶりにサポーターさんと一緒に闘えてとても心強かったです。勝利することができず申し訳ありません。
試合は前半からなかなか自分たちのリズムが作れず淡白な攻撃で終わってしまう場面が多かったのは残念です。
しっかり修正し今日の敗戦を次節に繋げていきたいと思います。

 

 

No.3 西山春香
警戒していた相手のカウンター、セットプレーから失点してしまいとても悔しいです。
2度追いつくことはできましたが勝つことはそう簡単でないとあらためて感じました。
球際での戦い、体を張ったプレーをチームとしてもっと徹底できるようにしていきたいです。
体を張ったプレーでチームを勝たせられるように味方にも厳しく、自分にも厳しくやっていきたいと思います。

 

No.5 小針舞夏
本日も応援ありがとうございました。
2度追いつけましたが、3点目決められてしまい、残念な結果となりました。
一人一人の気持ち、一体感、いつも相手チームに負けてないと思います。
気持ちだけでは勝てないこと、結果が全てなことももちろんわかっていますが、このチームが降格するチームだとは思えないです。
降格寸前でなかなか結果がついてこなくて焦るし、悔しいけど、やるしかないですし、他力ではなく自力で残留したい。あと二試合勝てば可能性があります。
二試合勝つことも簡単なことではないけど可能性がある限り残りの試合チームのために頑張りたいと思います。
次節も応援よろしくお願いします。

 

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円~/年)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/