9/26開催 第19節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

9月26日(日)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第19節の試合結果と選手・監督コメントです。

大和シルフィード 0-1 セレッソ大阪堺レディース
『ノバ・ファーマシーマッチデー』

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:2.菅能 3.西山 19.梅津 13.長瀬
MF:7.榎谷 11.堀 17.平國 15.須恵
FW:5.小針 18.濱本
リザーブ
1.水口 4.武田 6.冨山 9.松浦 14.山根 23.島村 27.長谷川

【交代】
74分 11.堀→9.松浦
82分 17.平國→23.島村
90+3分 5.小針→27.長谷川

【得点】
90+1分 C大阪堺(No.18)

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=112

▶藤巻監督コメント
セレッソさんのスピード・パワーに対し、後手に回ることなく攻撃的に戦えたとは思いますが、あと1歩、得点することが叶いませんでした。
アディショナルタイムの失点はとても悔しいですが、得点をしなければ勝てません。
次の試合も攻撃的にゴールを奪いにいきたいと思います。

No.5 小針舞夏
本日も応援ありがとうございました。
ピッチ内での声かけ、集中力を保って戦えてた中で最後の最後に失点し敗戦となってしまいました。
点の取れるシーンも少なからずあり、チームを勝たせる点がここ何試合も取れていないことにFWとして責任を感じています。
今より更に貪欲にゴールに向かったプレーを続けて点を決めたり点に繋がるプレーをしていきたいと思います。
最後まで全員で頑張ります。
次節も応援よろしくお願いします!!

 

No.19 梅津美絵
本日も応援ありがとうございました。
前回のセレッソ戦は自分たちからボールを奪いに行く守備などができず受け身になってしまっていたのですが、今回は自分たちからチャレンジしてかける守備を積極的にできてた場面が多かったので、そこは良かったです。
自分達がいい守備からボールを奪えている時に点に繋げないとああいう失点になってしまうと思うので決めきるところを決め切りたいと思います。
次節は自分たちのやりたい事をやって勝ち切りたいです。
頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円~/年)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/