6/20開催 第12節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

6月20日(日)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第12節の試合結果と選手・監督コメントです。

13:00 kick off
大和シルフィード 4-2 愛媛FCレディース
@日産フィールド小机

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:13.長瀬 4.武田 19.梅津 15.須恵
MF:17.平國 9.松浦 7.榎谷 18.濱本
FW:5.小針 11.堀
リザーブ
1.水口 2.菅能 3.西山 8.中野 22.須田 23.島村 25.早狩

【交代】
HT 4.武田→3.西山
HT 15.須恵→2.菅能
83分 17.平國→25.早狩
88分 5.小針→23.島村

【得点】
2分 愛媛L(No.17)
13分 愛媛L(No.18)
23分 No.18 濱本まりん
29分 No.9 松浦渚
77分 No.3 西山春香
90+2分 No.11 堀良江

◇試合結果◇
http://match.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_report/m70.pdf

▶藤巻監督コメント
泥臭く、強い気持ちで勝ちに行こうと選手たちに伝えていました。最初の立ち上がりで失点してガクッとしましたが、ベンチも含め選手が誰も下を向いていなかったので、選手達が素晴らしかったです。
どんな時でも応援してくれて拍手をくれるサポーターの皆様にやっと結果で感謝を伝えることができました。


No.3 西山春香
前半の早い時間に失点してしまい相手に流れを渡してしまいました。中々前からの守備がはまらず思うようにいかない時間が多かったですが、前半のうちに同点に追いつくことができたのが1番の勝因だと思います。前線からの身体を張った守備、しんどくても走り続けゴールを奪いに行った結果4得点できてとても嬉しいです。いままで1試合も勝てずにいたのに変わらず応援してくれて、声をかけ続けてくれたファン・サポーター、朝早くから運営してくれたチーム関係者、大和シルフィードに関わる全ての人とともに取った初勝利です!まだまだ後半戦は始まったばかりなのでこの喜びをたくさんみなさんと味わえるようにまた頑張っていきます!

 


No.18 濱本まりん
初勝利本当に嬉しかったです。
ここまでが長かったですが、みなさんの支えが力になっていたし、期待に応えたい一心でした。
この一勝のためにたくさん向き合ってきてやっと結果に出て、確実にチームの成熟度は上がっているので、さらにここから這い上がっていきたいという思いです。
試合中、しんどいときもチームメイトの声かけやプレーに助けられて、心強いみんながいるから本当にこのチームでいい成績を収めたいと思っています。
後半戦、最高なスタートを切れたのでみんなで次も必ず勝てるように良い準備をしていきたいと思います!
本日は本当にありがとうございました‼️

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円~/年)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/