5/23開催 第9節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

5月23日(日)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第9節の試合結果と選手・監督コメントです。

13:00 kick off
NGUラブリッジ名古屋 3-0 大和シルフィード
@名古屋市港サッカー場

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:2.菅能 3.西山 19.梅津 13.長瀬
MF:25.早狩 22.須田 7.榎谷 8.中野
FW:18.濱本 11.堀
リザーブ
1.水口 4.武田 5.小針 9.松浦 15.須恵 

【交代】
62分 8.中野→9.松浦
68分 11.堀→5.小針
83分 25.早狩→15.須恵

【得点】
7分 名古屋(No.10)
57分 名古屋(No.8)
70分 名古屋(No.11)

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=50

▶藤巻監督コメント
立ち上がりの失点は、気をつけなければいけない時間帯で、警戒していたシュートでした。
攻撃の部分は、ボールコントロールや、ゴールへの意識、ワンタッチでのシュート、枠へ飛ばすなど、日々の積み重ねしかないので、練習をしっかりやっていきたいと思います。
ペナルティエリアの中へのランニングや、ボール保持者をいかにフリーにさせるかなど、できたところもあるが、最後の工夫がもう少し足りない。
前期あと2試合で勝利が必要。多く課題が出たので修正して次に向けて頑張りたいです。


No.2 菅能夏海
応援ありがとうございました!
今日こそ無失点でいこうと思っていましたが、終わってみれば3失点という情けない結果でした。
攻撃の面では個人的にシュートチャンスもありましたが、キーパー正面で威力も弱くキック精度がとても悪かったです。
少ないチャンスをいかせるプレーヤーになれるよう次節からまた頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

 

No.19 梅津美絵
今日も応援ありがとうございました。
早い時間帯で失点してしまったのが良くなかったですし、2失点は自分たちのミスから失点してしまい、もったいなかったのでそういうミスを無くせるように練習からやっていきたいと思います。
後半はビルドアップしながら自分たちのリズムでパスを回せる場面を多く作れたのでそういうところは続けていきたいですし、もっと質を上げていきたいと思います。
次節も応援よろしくお願いします。

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円~/年)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/