5/2開催 第6節 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

5月2日(日)に行なわれました、2021プレナスなでしこリーグ1部 第6節の試合結果と選手・監督コメントになります。

13:00 kick off
大和シルフィード 0-3 コノミヤ・スぺランツァ大阪高槻

【スターティングメンバー】
GK:16.髙橋
DF:13.長瀬 4.武田 3.西山 15.須恵
MF:9.松浦 7.榎谷 18.濱本 25.早狩
FW:17.平國 11.堀
リザーブ
1.水口 5.小針 8.中野 19.梅津 22.須田 23.島村 24.新田

【交代】
HT 11.堀→5.小針
55分 17.平國→19.梅津
77分 9.松浦→8.中野
77分 18.濱本→23.島村

【得点】
37分 コノミヤ(No.26)
51分 コノミヤ(No.7)
59分 コノミヤ(No.22)

◇試合結果◇
http://www.nadeshikoleague.jp/2021/nadeshiko1/match_page.html?mno=35

▶藤巻監督コメント
前回からの課題である、前への意識とシュートの意識というところをこの試合で出来ていたかというと、まだまだやり切ることが出来ずに終わってしまったことが非常に残念です。
意識は前回よりも増していたと思いますが、常にシュートを打つ意識やラストパスの質にもっとこだわらないと得点することができないと痛感しました。
次は勢いに乗っている日体大との闘いですが、臆することなく自分たちのサッカーで勝利したいです。


・No.7 榎谷岬
今日の試合は、攻撃的なサッカーをしシュートを打ち勝ち抜くことが目標でしたが、結果は悔しい結果となってしまいました。
パスワークで剥がせる場面もありましたがゴールまでの質とシュートへの貪欲さがまだまだかけてました。
攻守の切り替えも遅かったり、身体を張るべきところも、もっとやらなければいけません。
1点の重みを全員がもっと強く感じ、やるべき事を1から見直してまた来週に向けて頑張りたいと思います。

 

 

・No.13 長瀬あゆ
今日もたくさんの応援ありがとうございました。
勝ち切らなければいけない試合で勝ち切ることができず、また3失点をし敗戦してしまったこと、1点も取れなかったこと、本当に悔しい気持ちでたくさんです。
毎試合失点を重ねてしまっていること、もっともっと身体を張った守備をしなければいけないし、全員で守備していかなければいけません。
チャンスもなかったわけではないし、ゴール前までいけることもたくさんあったけれど、シュートを打ち切る、思い切って足を振るということができず、相手の守備に阻まれてしまいました。
練習から一人一人の意識次第で変わることなので、勝ちたい気持ちは同じだと思うけど、もっと練習からその気持ちを出して、次節に向けて練習していきます。応援に応えられるよう頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。
 

 

試合に出場した全選手のコメントは、サポータークラブ会員限定サイトにて配信中!
ぜひこの機会にサポクラ会員へご入会ください!(会費1,000円/年~)
https://miitus.jp/t/yamato-sylphid/registration/