JFA女性リーダーシッププログラム 全モジュールが終了

この度、大和シルフィードから小野寺志保が参加している「JFA女性リーダーシッププログラム」において、2月27日、28日に最終モジュールが実施されました。
全てのプログラムが修了し、修了式では小野寺を含む一期生12名全員に修了証と記念のボールが授与されました。

・詳しくはこちら
https://www.jfa.jp/news/00026413/

・小野寺志保コメント

今回、JFA女性リーダーシッププログラムに第1期生として参加し、
自分には多くの「アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)」があることに気づかされました。
そして、これまでの私はこのアンコンシャス・バイアスを他人だけでなく自分自身にも当てはめて、自分で枠を作っていました。
研修を通じて素晴らしい講師の先生方や、メンターの山口香さんや、同期の仲間と学びを進めながら、たくさんの励ましををもらううちに、少しずつですが私自身にリーダーとしての自覚と覚悟が芽生えました。
このリーダーとしての自覚と覚悟が、私に「チャレンジ」する勇気を与えてくれ、今では自分で作った枠を突破することができたと感じています。
この研修では、一番最初に読む課題図書があります。
Facebook最高執行責任者のシェリル・サンドバーグさんの「LEAN IN」です。
そのタイトルのようにまさに今、一歩踏み出すことができた!!と感じています。
このような機会をいただけたこと、そしてJFA/WEリーグの皆様をはじめ、開催に携わっていただいたすべての方に心から感謝しています。
ありがとうございました。