トップチーム活動停止及び第5節中止のお知らせ

いつも大和シルフィードへのご声援をありがとうございます。

さて、4月11日(月)にトップチーム選手1名の陽性判定が確認されて以降、新規陽性者が増加し、保健所及びなでしこリーグとも都度相談を進め、対応を続けてまいりました。20日(水)12時現在までに新規で合計7名の陽性者が確認された状況を踏まえ、厚木保健福祉事務所大和センター(大和市保健所)からは以下の最新の指導を頂いています。

 

・4月11日(月)の陽性発症者を起点としてすでに新規で5名以上が陽性となっており、状況としてはクラスターであること。

・4月17日(日)の新規陽性者は、4月9日(土)及び10日(日)の福岡遠征での罹患ではなく、別の経路で感染している恐れがあり新たな起点となる可能性があること。

・活動停止期間は、最新の陽性者がトレーニング等に参加した4月17日(日)から7日間の4月24日(日)までとすること。

 

以上を受けて、これ以上の感染拡大を防ぐために、トップチーム活動は4月24日(日)まで停止することといたします。

また、なでしこリーグとも協議のうえ、停止期間中にあたる2022プレナスなでしこリーグ2部第5節「岡山湯郷Belle vs.大和シルフィード」の試合は中止となりました。
延期の日程等詳細については、追って公式サイトでお知らせをいたします。
この度の陽性判定者の増加に関連して、ファン、サポーター、パートナー企業、何より選手の雇用先企業のみなさまに多大なご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
また第5節の対戦相手である岡山湯郷Belleの関係者の皆さまにも心よりお詫びを申し上げます。

大和シルフィードでは引き続き感染防止対策を徹底し、全カテゴリーで対応を進めていきます。