WEリーグ入会審査結果について

いつも大和シルフィードへのご声援をありがとうございます。

本日、WEリーグ(一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ)より発表がありました通り、
大変残念ながら、大和シルフィードのWEリーグ初年度の参入は見送られることとなりました。

WEリーグ参入に向けた活動に際してご支援ご協力を頂きました皆様に、心より御礼を申し上げます。
WEリーグ参入基準である「5千席の個席を備えたホームスタジアム」をクリアできなかったことが最も大きな理由であると捉えており、この点については引き続き改善の可能性を模索して参ります。
初年度からの参入は叶いませんでしたが、「女子サッカー・スポーツを通じて、 夢や生き方の多様性にあふれ、 一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」というWEリーグの理念への共感は変わりません。
今後も引き続きそうした理念の具現化、チーム強化やアカデミー組織の充実のみならず、より多くの方に愛され、社会にとって価値のあるクラブを目指して参りますと共に、2年目以降の参入に向けて準備を進めていく所存ですので、一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

併せて、WEリーグ参入基準を満たすべく、2020年10月1日に大和シルフィード株式会社を設立いたしましたことをご報告いたします。
今シーズン終了後、2021年1月を目処にトップチーム事業を順次移管していく予定です。
なお現在のチーム運営母体であるNPO大和シルフィード・スポーツクラブも、地域総合型スポーツクラブとして引き続きスポーツスクールを中心に事業を展開して参ります。

最後に、現在チームは選手スタッフ一丸となりプレナスなでしこリーグ2部を戦っております。
残りの1試合1試合、観てくださる皆様に感動と興奮を届けるため、そして一つでも最終順位を上げるため、最後の1秒までチームは走り切ります。ぜひスタジアムで、そして中継等を通じて、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

NPO法人大和シルフィード・スポーツクラブ
理事長 加藤貞行

大和シルフィード株式会社
代表取締役社長 大多和 亮介