WEリーグ参加申請書類提出について

いつも大和シルフィードへのご声援をありがとうございます。

この度、大和シルフィードは、一般社団法人日本女子プロサッカーリーグへ参加申請書類の提出をいたしました。

来季開幕するWEリーグが掲げる「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」という理念に深く共感し、大和シルフィードとしてもこれまで以上に女子サッカーやスポーツの強化普及、社会的価値の発信を通じて、女性活躍社会の推進はもちろんのこと、誰もが個々の人格と個性を尊重し合い、人々の多様な在り方を相互に認め合える豊かな共生社会の実現のために活動してきたいと考えています。

リーグへの参加については、今後審査等を経て10月上旬を目処に参加クラブが決定される予定です。
参加の可否に関わらず、これからも大和市を中心に地域密着を掲げ、地域の皆様により愛されるクラブを目指し、日々戦って参ります。

変わらぬご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

なお、本発表につきましては、8月2日(日)に2020プレナスなでしこリーグ2部の試合を控えていた関係上、チームへの影響等を踏まえて、本日の発表といたしました。
一般社団法人日本女子プロサッカーリーグによる申請締め切り発表から時間が経てのお知らせとなりましたことを、お詫びいたします。

NPO法人大和シルフィード・スポーツクラブ