TOP

引退選手及び退団選手のお知らせ

いつも大和シルフィードへ熱いご声援を頂き、誠にありがとうございます。
この度、2018シーズンをもって引退する選手および退団する選手をお知らせいたします。

<引退選手>

  • No.27 中川 茉子(NAKAGAWA Mako)

■ポジション
DF
■生年月日
1998.11.19
■出身地
神奈川県相模原市
■所属歴
大沢フットボールクラブ→INAC多摩川レオネッサ→大和シルフィード→大和シルフィードU-18
 

■本人コメント
今シーズンをもって、引退することを決めました。
トップチーム設立の年から5年間お世話になりました。
県リーグでの試合から始まり、参入戦、ユースでは関東大会出場、そしてチャレンジリーグ優勝など、様々な経験をさせていただき、充実した5年間を過ごすことができました。
シルフィードでサッカーが出来たことに感謝しています。
辛いこともありましたが、サポーターの方々に熱い言葉をかけていただいたことが、私の活力でした。
どんな時も応援して、支えてくれた方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
今後も、大和シルフィードの応援をよろしくお願いします。

 

  • No.28 村山 百花(MURAYAMA Momoka)

■ポジション
FW
■生年月日
1994.3.11
■出身地
埼玉県戸田市
■所属歴
FCクラッキ→戸木南ボンバーズ→浦和本太レディース→戸木南ボンバーズ→藤枝順心高等学校→大東文化大学→スフィーダ世田谷FC

■本人コメント
今シーズンをもちまして、引退をすることにしました。
2年間という短い間でしたがサポーターの皆さん、たくさんの応援ありがとうございました。
このチームでサッカー出来た事、素晴らしい仲間と切磋琢磨してリーグを戦いチャレンジリーグ優勝を果たせたことを凄く誇りに思います。
監督、コーチを含めチームメイトにも感謝しております。
これも最後まで皆様が熱い声援を送ってくださったおかげです。
大和シルフィードは来シーズンなでしこリーグ2部での戦いとなります。
よりチームが発展していくようにこれからも大和シルフィードの応援をよろしくお願い致します。
私も負けじとセカンドキャリアを頑張ります。
2年間、本当にありがとうございました。

 

  • No.29 吉川 小夜子(YOSHIKAWA Sayoko)

■ポジション
DF
■生年月日
1998.10.8
■出身地
新潟県阿賀町
■所属歴
阿賀FC→エポック横越→福井中学校→福井工業大学付属福井高校

 
■本人コメント
今シーズンをもって引退を決意しました。
在籍した2年間サッカーを通してたくさんの人と出会い、たくさんの経験を積むことができました。
温かく迎えて日々応援してくださる職場の方々、練習や試合に足を運んでくださるサポーターの方々、ご支援くださるスポンサーの方々、感謝してもしきれません。
自分の為だけにやっていたサッカーが、ここにきてたくさんの方の応援を肌で感じ、恩返ししたい!頑張ろう!と奮起することができ2年間プレーし続けられました。
そしてここまで私を成長させてくれたチームスタッフ、チームメイトにも本当に感謝しています。
日々刺激を受け、たくさん考えを与えてくださり、助けてくれる仲間がいて充実したサッカー生活になりました。
これからも感謝を忘れず、サッカーを通して出会った仲間、応援してくれた方々に恥じぬようまた新たな環境で頑張ります。
今まで本当にありがとうございました。
 

<退団選手>

  • No.5 千田 満里奈(SENDA Marina)


■ポジション

DF
■生年月日
1990.9.24
■出身地
神奈川県横浜市
■所属歴
ナントツサッカークラブ→横浜国際女学院翠陵中学・高等学校→神奈川大学→横浜FCシーガルズ
 
 
■本人コメント
今年度をもちまして、大和シルフィードを退団します。
約3年間プレーしましたが、どんな時も応援し支えてくださったサポーターの皆様にはとても感謝しております。
もう一度、原点に戻りサッカーと向き合いたいという気持ちが芽生え退団という選択を致しました。
これからもサッカーが大好きな私はサッカーを続けていきたいと思っております。
応援してくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。

 

  • No.16 田中 幸奈(TANAKA Yukina)

■ポジション
GK
■生年月日
1995.7.24
■出身地
広島県東広島市
■所属歴
コスモ東広島FC→青崎SC hanako clover’s→広島文教女子大学附属高等学校→尚美学園大学
 
 
■本人コメント
1年間という短い間でしたが、多くのファン・サポーターの方々に応援していただき、支えられてもらい本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
チームの最大の目標であったチャレンジリーグ優勝、なでしこリーグ2部昇格の歓喜を共に分かち合えたことは、私にとって最高の瞬間でした。
また、グラウンドから見た、多くのオレンジサポーターで埋まったスタジアムの景色に感動したことは絶対に忘れません。
 大和シルフィードでサッカーができたことを誇りに思います。
退団しますが、これからもサッカー選手として見守っていただければ嬉しいです。
1年間本当にありがとうございました。

なお、12月16日(日)に行なわれる「大和シルフィードふれあい感謝祭2018」にて引退・退団選手から直接、皆様にご挨拶を申し上げる予定になっております。
ぜひ、お越しください。