引退選手及び退団選手のお知らせ

いつも大和シルフィードへ熱いご声援を頂き、誠にありがとうございます。
この度、2017シーズンをもって引退する選手および退団する選手をお知らせいたします。

<引退選手>

  • No.1 小林 詩織 (KOBAYASHI Shiori)

■ポジション
GK
■生年月日
1988.5.20
■出身地
神奈川県座間市
■所属歴
ひばりFC→西鶴間SCレディース→日テレ・メニーナ→日テレ・ベレーザ→ノジマステラ神奈川相模原
 
■本人コメント
今シーズンをもちまして、引退することを決意いたしました。
良いことや嫌なこと、もどかしい事もありましたが、最後にシルフィードのみんなと戦えて幸せに思います。
またこんな私を長い間応援していただいたサポーターの皆様、支えてくれたスタッフの皆様に感謝いたします。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

  • No.4 四方 菜穂 (SHIKATA Nao)

■ポジション
DF
■生年月日
1979.11.5
■出身地
神奈川県鎌倉市
■所属歴
FC深沢→読売メニーナ→日テレ・ベレーザ
 
■本人コメント
今シーズンをもって引退をすることにしました。
一度現役を退いていた私にもう一度サッカーをするチャンスをくれたチーム、受け入れてくれたチームメイト、そして一緒に闘ってくれたサポーター、応援してくださった沢山の方々、このチームに関わった全ての方に感謝しております。
このチームはまだまだ強くなります。選手としてはこれで区切りとなりますが、今後も何かしらの形でチームの力になれるよう、皆さんと一緒に引き続き闘っていきたいと思います。
4年間本当にどうもありがとうございました。

 

  • No.6 松山 智 (MATSUYAMA Tomo)

■ポジション
MF
■生年月日
1992.5.2
■出身地
埼玉県朝霞市
■所属歴
戸木南ボンバーズ⇒浦和本太レディースFC⇒常盤木学園高等学校⇒順天堂大学
 
■本人コメント
今シーズンを持って現役を引退することを決めました。
今シーズンは、試合に出場する機会があまりありませんでした。とても悔しい思いをした1年間でしたが、
サポーターさんからたくさん声をかけていただいたり、会社の方々に〝応援してるよ″と励ましていただけて、それが私の活力となっていました。

約3年間大和シルフィードで、全力でプレーできたのもスポンサーさんをはじめとする、多くの方が関わってくれて支えてくれたからだと思います。
私を支えてくれた、家族・会社の方々・監督・コーチ・フロント・チームメイト・運営してくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

前向きな引退なので、私は違う場所で全力で頑張ります。

私にとって大和シルフィードは、大事なチームです。
1人のファンとして応援していきたいと思います。
なので、引き続き大和シルフィードの応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
 

  • No.7 山崎 友希 (YAMAZAKI Yuki)

■ポジション
MF
■生年月日
1990.12.20
■出身地
神奈川県藤沢市
■所属歴
鵠南FC→新林レディース→大和シルフィードU-15→常盤木学園高等学校→日本体育大学→横浜FCシーガルズ→アスレジーナ
 
■本人コメント
今シーズンをもちまして引退する事を決めました。
応援し支えて頂いた全ての方に感謝しています。
サッカーを通してたくさんの人に出会い、
普通では出来ない経験もたくさんすることができ、本当に幸せなサッカー人生でした。

たくさんの応援本当にありがとうございました。

 

  • No.10 石渕 優紀 (ISHIBUCHI Yuki)

■ポジション
FW
■生年月日
1989.5.11
■出身地
神奈川県藤沢市
■所属歴
今宿少年SC・川崎ウイングス→駒沢FC→横浜国際女学院翠陵高等学校→尚美学園大学→スフィーダ世田谷→JAPANサッカーカレッジレディース
 
■本人コメント
今シーズンをもって退団、引退することを決めました。

まず初めにサッカーを通し出会った方々、本当にありがとうございました。
私にとって人との出会い、繋がりは一番の財産となりました。
沢山の成長の機会や貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
また1番応援してくれ、ここまでサッカーを続けさせてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

3年前怪我で毎年シーズン最後までプレーできるかわからない状況の私を受け入れてくれた
チームスタッフ、加藤代表、美雪さん、仲間にも感謝しかありません。
昇格の結果としてチームに恩返しができず大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これまで沢山の応援ありがとうございました。これからも大和シルフィードをよろしくお願いいたします。
来年こそ昇格してくれると思います。このメンバーなら来年こそ昇格してくれます!これからはサポーターとして応援していきます。
長くなりましたが最後に、このチームメイトとスタッフ、ユース、サポーターさんやスポンサー企業様、職場の方々のもとでプレーし現役引退を迎えられた事が何より幸せです。
ありがとうございました!!!!!

  • No.16 中澤 唯 (NAKAZAWA Yui)

■ポジション
GK
■生年月日
1996.7.31
■出身地
神奈川県鎌倉市
■所属歴
よりともサッカークラブ→日テレ・メニーナ
 
 
■本人コメント
この度、今シーズン限りで大和シルフィードを退団することを決断致しました。
小学生の頃からずっと支えてきてくれた家族、チームメイト、そしてシルフィードを常に全力で応援してくださるサポーターの方々には感謝してもしきれない想いです。
これからは新たなステージで、自分の夢に向かって頑張っていきたいと思います。
約3年間、本当にありがとうございました。
今後も、大和シルフィードの応援をよろしくお願い致します。
 

  • No.18 梶原 絵那 (KAJIWARA Ena)

■ポジション
MF
■生年月日
1995.6.21
■出身地
神奈川県相模原市
■所属歴
鹿島キッカーズ→大和シルフィードU-15→藤沢清流高校
 
■本人コメント
今シーズンをもってサッカーを引退することに決めました。
私は、中学校の3年間と大学の4年間の合わせて7年間、大和シルフィードでプレーさせていただきました。
サッカーを通して技術の向上だけでなく、1人の人間としての在り方等多くのことを考え、たくさんの尊敬する人の言動に肌で触れて、本当に多くのことを学ばせていただきました。

これまで私を成長させてくださったチーム、チームメイト、どんな時でも熱い声援をくださったスポンサー・サポーターの皆様、これまでのサッカー人生を通じて関わってくださった全ての関係者の皆様、どんな時も1番の味方でいてくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
次の目標を達成するために、サッカーで培ったバイタリティを発揮して頑張ります。
本当にありがとうございました。今後とも大和シルフィードの応援をよろしくお願いします。

 

<退団選手>

  • No.8 三堀 静佳 (MITSUHORI Shizuka)

■ポジション
FW
■生年月日
1993.5.11
■出身地
神奈川県茅ケ崎市
■所属歴
鶴嶺FC→大和シルフィードU-15→藤枝順心高等学校→国士舘大学
 
 
■本人コメント
2年間大和シルフィードでプレーさせていただき、
選手、スタッフ、サポーターの皆様と共に闘えたことは人生において貴重な経験となりました。
 

 

  • No.19 山本 梨奈 (YAMAMOTO Rina)

■ポジション
MF
■生年月日
1995.8.11
■出身地
神奈川県大和市
■所属歴
西鶴間レディース→大和シルフィードU-15→藤沢清流高校
 
 
■本人コメント
地元である大和シルフィードで中学3年間と大学4年間お世話になり、本当にたくさんの経験をさせてもらいました。
トップチーム設立の頃は県リーグから始まり、参入戦、チャレンジリーグ、入れ替え戦までこのチームに居る事ができ、充実した4年間となりました。
今まで指導してくださった監督、スタッフ、サポーターを含め、ホーム戦ではたくさんの方々に運営の手伝いをして頂き、本当にありがとうございました。
また、4年間でたくさんの仲間に出会うことができ、サッカーの難しさ、厳しさを知り、サッカー面だけでなく人間的にも成長することができました。
この感謝の気持ちを忘れずに、今後は新しい環境で再び自分らしく頑張ります。
今まで本当にありがとうございました。
 

  • No.22 安藤 ひかり (ANDO Hikari)

■ポジション
MF
■生年月日
1991.9.20
■出身地
群馬県高崎市
■所属歴
吉井レッドスパローズ→アルテ高崎→埼玉平成高校→国士舘大学
 
 
■本人コメント
この度、4年間お世話になりました大和シルフィードを退団することになりました。
この4年間、大和シルフィードに関わる皆様には本当にお世話になりました。
このような環境を与えて下さったことに感謝しています。
決して楽しいことだけでなく、怪我や結果が出ず辛い時期もありました。
その中で人として成長することができました。
ここまでこれたのは決して1人の力ではありません。チームを通し出会えた様々な人や仲間がいて、その人達がいてこそやってこれました。その1人1人が私にとってかけがえのない存在であります。

大和シルフィードの今後の成功を祈っています。本当にありがとうございました。

 

なお、12月17日(日)に行なわれる「大和シルフィードふれあい感謝祭」にて
引退・退団選手から直接、皆様にご挨拶を申し上げる予定になっております。
ぜひ、お越しください。