2020シーズン引退選手のお知らせ

いつも大和シルフィードへ熱いご声援を頂き、誠にありがとうございます。
この度、2020シーズンをもって引退する選手をお知らせいたします。

No.1 染矢 海優(SOMEYA Miyu)
■ポジション
GK
■生年月日
1995.9.16
■出身地
宮崎県宮崎市
■所属歴
宮崎西小学校サッカー部→MELSA熊本FCボニータ→MELSA熊本FCソヒーア→日ノ本学園→尚美学園大学→ちふれASエルフェン埼玉


■2020シーズン出場記録

リーグ戦:0試合出場/0得点
皇后杯:0試合出場/0得点

■本人コメント
はじめに、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、大変な状況にも関わらず、リーグを無事終えられたことに、全てのサッカー関係者の皆様に感謝申し上げます。
そして、今シーズンをもちまして私は現役引退を決断しました。
どのような状況でもご支援、ご協力下さった企業様、私を雇用し活動にご理解、ご協力いただいた職場の皆様、時に、喜びも悔しさも共に味わい、いつも私達を信じ暖かいご声援で励まし、鼓舞してくださったサポーター、ファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の力なくしてチーム活動は成立することはないということを、17年間のサッカー人生で身にしみて感じました。本当にありがとうございます。
今年、大和シルフィールドに迎え入れてもらったにも関わらず、一年という短い期間で退団してしまうこと申し訳なく思います。しかし、最後に大和シルフィールドのようないいチームでサッカーができたことを嬉しく思います。選手全員が同じ方向を向き、仲間を想い泥臭く、ひたむきに戦うチームメイトに日々刺激うけ、サッカーの本質と向き合うことができた一年でした。
こんなにも真剣になれる毎日が送れたのも、サッカーという素晴らしいチームスポーツに出会えたからです。仲間とボールを蹴る楽しさ、シュートを止めた時の喜び、悔しさ、苦悩、葛藤、思い返せば一言だけではまとめきれませんが、全ての瞬間に意味があり、1つ1つが私を成長させ、大きくしてくれました。
私のサッカー人生には決して誇れる結果や成果はあまりありませんが、サッカーを通じ培ったものと仲間の存在は胸を張って誇ることができます。周りの人にはとても恵まれてきました。本心は今まで出会った指導者の方々、共にサッカーをした仲間一人一人に感謝の気持ちを伝えに行きたいところですが、この場をお借りして全ての方々に感謝を伝えさせて頂きます。サッカーにみんなと夢中になり過ごした17年は私にとって最高の財産です。
今後、新たな道を歩みますがサッカーで培ったものを糧に、そして今の自分に恥じないようこれから真っ直ぐに進んでいきたいと思います。
この先もサッカーが好きな気持ちとキーパーが好きな気持ちに変わりません!
最後にはなりますが、今後とも大和シルフィールドに暖かいご声援、お力添え宜しくお願いします。
今後女子サッカーがますます発展していきますよう、私も応援していきたいと思います。

 

No.15 櫻林 亜佐子(SAKURABAYASHI Asako)
■ポジション
DF
■生年月日
1991.10.22
■出身地
神奈川県藤沢市
■所属歴
FC六会湘南台→大和シルフィードU-15→湘南学院高等学校 →CE Europa→FC Levante Las Planas→CE Sant Gabriel→ASエルフェン埼玉→アンジュヴィオレ広島


■2020シーズン出場記録

リーグ戦:18試合出場/0得点
皇后杯:2試合出場/0得点

■本人コメント
今年はコロナウィルス感染によるパンデミックが起こり、サッカーに限らず全ての分野で大変な一年となりました。そんな中、無事シーズンを戦い終えることができたこと、とてもほっとしています。
来年からはWEリーグが設立され、今年は例年までの昇格降格のシステムもある種存在しない中でのリーグ戦でもあり、とても複雑な一年でもありました。
そのような一年でも、たくさんの方々の尽力によりとても充実したシーズンを送ることができたと思っています。そして以前より考えていたことではありますが、今シーズンを持って引退することを決断いたしました。
まずこれまで大和シルフィードを、私個人を応援してくだった皆さま、そして、大和シルフィードを支えてくださっているスポンサー企業の皆さま、クラブ関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
そしてこの場を借りてお伝えできるなら、広島で出会った素敵な指導者、仲間、クラブ関係者の皆さまにもここでお礼を伝えたいと思います。
そして最後に、今シーズン含め共にピッチの中でも外でも最高の時間を一緒に過ごしてくれた大和シルフィードのチームメイトに心から感謝したいと思います。みんなありがとう!