12/12開催 皇后杯3回戦 選手・監督コメント

いつも大和シルフィードを応援していただきありがとうございます。

12月12日(土)に行なわれました、皇后杯 JFA 第42回全日本女子サッカー選手権大会3回戦目の試合結果と選手・監督コメントになります。
 
 14:00 kick off
浦和レッズレディース 2-0 大和シルフィード

▼皇后杯 JFA 第42回全日本女子サッカー選手権大会HP
http://www.jfa.jp/match/empressscup_2020/

【スターティングメンバー】
GK:16.田中
DF:23.菅能 4.岸 17.西山 15.櫻林
MF:8.大家 9.松浦 13.榎谷  18.濱本 19.中野
FW:11.堀
リザーブ
31.髙橋 6.左子 14.山根 20.宮本 24.新田

【交代】
74分 9.松浦→6.左子
74分 19.中野→24.新田
85分 8.大家→14.山根
 
【得点】
18分 浦和L(No.10)
51分 浦和L(No.10)
 
▶藤巻監督コメント
コロナ禍で様々な制限のある中、会場にかけつけてくれたサポーター、またリモートで結果を気にかけていただいた皆様には本当に感謝しています。
皇后杯ベスト8をかけて戦う相手は王者レッズとの一戦になりました。
タレント揃いのレッズさんに、個人では無くチーム力で対抗するべく、選手全員にハードワークを求めて挑みました。
選手達は相手に食らいつき、よく闘ってくれました。
結果は残念でしたが最後までシルフィードらしく闘えた事を嬉しく思います。
今日の結果により今シーズンの公式戦が全て終了いたしました。
大和シルフィードは来年もなでしこリーグでの闘いになります。
引き続き熱い応援を宜しくお願い致します。
 
#4 岸みのり
本日も沢山の応援ありがとうございました。
最高のスタジアムで最高の相手と真剣勝負が出来、負けたので言葉は悪いかもしれないけど楽しかったです!
今日負けた事により、2020シーズンの全公式戦が終了しました。
リーグ戦7位、皇后杯ベスト16という結果で上手くいかない時期もありましたが皆様の応援に背中押され頑張ることができました。
シルフィードファミリーは最高です。
本当にありがとうございました! 

 

#11 堀良江
格上のチームに対してでも、自分たちの前からの守備をすることを前提に最後まで身体をはって闘おうと試合に臨みました。
前半の立ち上がりのチャンスを決めていたら試合の流れも変わってきていたと思うので、みんなに申し訳ない気持ちです。
常に連動している相手の攻撃で崩される場面も多く失点してしまいましたが、最後まで体をはって守れていた思います。
負けている状況でも誰一人として諦めることがなかったので、最後までシルフィードのサッカーができて負けは悔しいですが、楽しかったです。

 

 

#16 田中桃子
リーグ覇者と闘えるとても貴重な機会を頂けました。結果は負けてしまいましたが、自分たちのやれることは全て出し尽くせたのかなと思います。前半は相手のスピード感についていけないシーンもあり、苦しいと感じることもありましたが、後半はいい準備からいいプレーができたシーンもあり、手応えも感じられた試合でした。
まだまだ至らない部分も多くありましたが、1年間見守ってくださりありがとうございました!もっともっと強くなってチームに貢献できる選手になれるように頑張ります!1年間本当に本当に熱い応援をありがとうございました!!!

 


▶
その他、試合に出場した全選手のコメントはサポクラ会員サイトにて公開中‼