ダンススクール関係者の新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

この度、弊クラブが運営するダンススクール関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。

当該の関係者は、8月28日(金)の朝から寒気と倦怠感を訴え、39.1度の発熱があったため、同日にPCR検査を受検、自宅待機とし、31日(月)に陽性反応の結果が出ました。

発熱前の行動としましては、22日(土)を最後にダンススクールへの出勤はしておらず、当該の関係者の行動履歴を踏まえ保健所からは、「大和シルフィードの選手、チームスタッフ、事務局スタッフ、アカデミー、スクールの関係者及び会員の皆様に濃厚接触者なし」の判断を受けたことをご報告いたします。なお、当該の関係者は現在熱も下がり療養に努めております。

 

9月1日現在、選手、チームスタッフ、事務局スタッフ、アカデミー、スクールの関係者のなかで新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者は他にいないこと、保健所からの指導、及び一般社団法人日本女子サッカーリーグとの協議の上、トップチームを含む各カテゴリーのトレーニングと試合、及びダンススクールを除く各スクールの開催は通常通り行って参ります。

また、9月6日(日)の「プレナスなでしこリーグ2部 第8節 大和シルフィード vs オルカ鴨川FC 戦」は感染予防策を徹底した上で、予定通り開催いたします。

 

ダンススクールにつきましては、新型コロナウイルス感染症の予防策についての再考と徹底、及び安心安全な環境の確保が確認できるまでの間、一時的に休校とさせていただきます。ダンススクール会員の皆様におかれましては、不安な思いをおかけしまたご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。本件に関するお問い合わせは大和シルフィード事務局(046-207-5877)までご連絡ください。

 

大和シルフィードとしまして、今後より一層の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めていくと共に、保健所、行政との連携、協力をしていきます。