トップチーム選手4名 新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

この度、トップチーム選手4名に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されました。

チームでは、今週11日(月)に選手1名が陽性判定となったことを受けて、12日(火)の練習前に選手、スタッフ全員が抗原検査を実施、全員の陰性が確認できておりました。

その後、13日(水)昼ごろ1名が発熱(翌日にPCR検査の結果陽性)、夜に1名が喉の強い痛みを訴え(翌日にPCR検査の結果陽性)、14日(木)昼ごろ1名が発熱(同日にPCR検査の結果陽性)、1名が無症状でしたが職場の規定でPCR検査を受け同日陽性、合計4名が新たに陽性判定となりました。

これらの状況、及び大和市保健所の指導も踏まえ、昨日14日(木)のトップチームトレーニングは中止といたしました。

日本女子サッカーリーグと協議の結果、本日15日(金)15時時点で新たな体調不良者や発熱者がいないことを受けて、本日から夜のトレーニングは再開することといたします。

また現時点では、17日(日)の「2022プレナスなでしこリーグ2部 第4節 大和シルフィードvs静岡SSUボニータ」の試合は、予定通り開催する見込みです。

今後の状況について変更などが生じた場合は、速やかに公式サイトにてお知らせをいたします。

陽性判定となった選手の回復をサポートすると共に、今後も最新の注意をはらい、感染症対策を徹底して参ります。