新エンブレムについて

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも大和シルフィードへのご声援をありがとうございます。

この度、大和シルフィードでは新たなクラブエンブレムを作成いたしました。

2022シーズンから、トップチームを中心に使用して参ります。

なお、これまでのエンブレムについても、クラブの歴史を込めた大切なシンボルとして、引き続きNPO法人大和シルフィード・スポーツクラブの活動や、クラブのアカデミー組織などで継続して使用していく予定です。

新たなエンブレムを作成した背景としては、主に以下の3点が挙げられます。

・プロ化を目指して運営母体を大和シルフィード株式会社に移管し、その中で新たなミッション、ビジョンを策定しました。クラブに関わる全ての人とこの思いを共有し、これまでの歴史とフィロソフィーを大切に、さらに大きな成長を果たしていこうという意思の象徴として。

 

・コミュニケーションチャネルの大部分がデジタルへと変わり、またそのデバイスもスマホが中心となっていく流れを踏まえ、小さな画面の中での視認性、表示性をより高め、多くの方にクラブを認知して頂くため。

 

・これまでのエンブレムや意匠管理上で設定のなかった色指定やガイドラインなどを整備し、今後の意匠や知的財産を中心とした価値コントロール、商業的利用拡大に備えるため。

 

ぜひ、この新しいエンブレムを多くの方に親しんで頂けるよう、

今後も、ホームタウンを中心として様々な活動を進めて参ります。

 

なお、3月中旬に、公式サイト内で新エンブレムにこめた思いやメッセージなどの詳細ページが完成予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

大和シルフィード株式会社