子供の成長をサッカーと共に

2016年度

バローチ 埜芭 アディール 君(4年) 三輪 乙葉 さん(4年)

友人に紹介され体験に行った日から、早いもので5年目に入ろうとしています。
柔らかそうな緑の芝が目に映え、成長期の子供が走り回るのには、とても良い環境だと感じました。
下の子も連れて来ていましたが、広いフィールドの傍らで安心して遊ばせられたのも良かったです。
初めのうちは、ただただボールを追いかけ、味方も相手も固まってボールを取りあうようなサッカーでしたが
様々な練習メニューを通してパスやドリブルも上達し、仲間との連係プレーを楽しむサッカーへと成長して参りました。
コーチからの「褒める」、「励ます」、「頑張らせる」声掛けは子どもたちのやる気を引き出し、力を伸ばしてくれます。
長年の相棒、色の薄くなったサッカーボールと共に、これからもよろしくお願い致します。(バローチ)

娘が2年生の時に思いがけず体育の授業でサッカーに興味を持ち、家の近くだから…という理由でシルフィードに入ったのがきっかけでした。
特に知り合いがいるわけでもありませんでしたが、コーチが優しく楽しく指導してくださったので、すぐにサッカーが大好きになりました。
練習では1人でドリブルしてシュートを決めるばかりではなく周りを見てスペースを使ってパスをする事の楽しさを教えてもらいました。
チームに入った現在、試合にとても生かされていると思います。
今後もサッカーの技術向上とともにチームスポーツの楽しさを学んでいってほしいと思います。
これからもご指導よろしくお願いします。(三輪)